2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ筋肉痛が…

こりゃどういうことだ。まったく運動していなかったからなのか。 1週間近く筋肉痛が続くとはダメダメだな。 今晩か明晩あたり泳ぎに行こう。

口内炎

2箇所同時に発生しやがった。 それほど痛くないけれど、気になって仕方ない。

台風

16号が強い勢力を保ったまま串木野付近に上陸した。 うちの実家が鹿児島市にあり、また祖父母が祁答院に住んでいるので不安だ。 台風には慣れているだろうけれど、地盤がシラス台地なだけに怖い。 実家は団地の端っこにあるんだけど、最近整備が進んでいると…

目の中の体験

台風の目の中に入る。 これは狙っても(狙う奴などいないが)なかなか体験できるものではありません。 僕は18年鹿児島に住んでいましたが、台風の目の中を体験したのは1度だけです。 ただ、その台風は「戦後最大級の台風」と形容されるほどの強烈な台風でした…

今日の一枚

先日北浦和公園で撮った、噴水の写真。

帰ってきた

大宮ルミネは便利やわ〜 これなら往復300円も惜しまず出せる。 Fusionism っていう本を購入。 フューチャー・ジャズやクラブ・ジャズが好きな人は買っていいと思う。 400以上あるアルバムレビューがウリ。これからじっくり読むけれど、視野を 広げることがで…

淡々と B+P の合計値を書いてみるよ!

今日はわりと好調だった気がする。course. TECHNO B+P = 119 course. RAISE B+P = 167No.13 が B+P 29 だったのには驚いた。 真面目に練習すればもうちょっと減らせるのかな。

ファンタジーサッカー編成完了

ビビビっときたものがあったので、長谷部out, 吉田in した。 C大阪-大分は殴り合いになるだろうし。

朝ー

昨日買った Pizzicato Five の 「Bossa Nova 2001」 を聴きつつまったり。 ってこれ1993年のアルバムなのか。とてもそう思えなかったよ。 今日は大宮へ行く予定。

SHIBUYA-FM

KYOTO JAZZ MASSIVE 好きなワタクシのためのような番組があったので、 今度聞いてみよう。 聞きたい番組リスト: 毎週火曜 21:00-22:00 「THE ROOM RADIO」 毎週金曜 21:00-22:00 「BEATS & VIBES」 そして、リンクを1つ。 Extra Freedom

脳の性別診断

やってみた。結果は以下の通り。 あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。 あなたは、一般的な男性の特徴を平均以上に持っていると言えます。 あなたは、どちらかと言うと、繊細な感情の動きなどには無頓着な方です。 そのため、どちらかと言うと、女性…

ファンタジーサッカー 2nd stage 第3節

大荒れだった前節。三浦アツがMF登録だったことにも救われて 82fp を稼ぎ、 地域リーグで2000位も順位があがってしまいました。 さて今回についてですが、調子を落としている磐田から浦和攻撃陣がどこまで 頑張れるかが勝負のカギかな。ボーダフォンカップ以…

京都の玉子様、フランスへ

ついに我らが松井大輔が海外のチームへ(レンタル)移籍することになリました。 ここ数日の動向を見て覚悟を決めていたので、衝撃はありません。 どうやら、次の西京極が最後となるみたいなので、近くに住んでいる人は是非 足を運んでほしいです。 移籍先はフ…

セボマガ

なんと強引な。 わらっちまったよ。

川崎強すぎ

こりゃ勝てないよ。 平井があんだけ頑張ったのになあ。 ちなみに、あのジュニーニョ倒したシーンは間違いなくPKだと思った。 平井のチャレンジを買ってくれたのだろうか。それとも審判が空気を読んだのか。 それはそうと、ジュニーニョって憎たらしいな。 こ…

だから今年は体を動かすんだってば!

昨晩、さいたま市記念総合体育館の温水プールに行ってきました。 高校以来のプールなので、実に8年ぶり! ひさびさのプールで大はしゃぎしてきました。 が、やはり水の抵抗は侮れない。600m全力で泳いだら、その場で 腕の付け根と足の付け根が筋肉痛になりま…

うーむ

薬師丸ひろ子(40)って見ると、時の流れを感じるな。 実はこの人の芸能生活と僕の年齢は同じなのか。 # 20:50名前訂正

京都3位浮上

これからおそらく今シーズン最大の正念場を迎えるわけだけど、現在のところ順位は 申し分なし。川崎、大宮、仙台で合計勝点5が合格ライン。これを超えればハッピーな 第4クールが待っているでしょう。 逆に勝点3を切ったら、来年もJ2に居ることを覚悟しなけ…

何これ

ああ、東京Vを信じたオイラがアホだったよ! 今節のファンタジーサッカー、三浦淳宏をキャプテンにした僕はどこへ行って しまうのでしょう… ごめんよ、これも前節スタメンにしていなかった罰なのね。 三浦や上野がゴール決めても、もはや何のなぐさめにもな…

疲れた…

大田区産業プラザ(PiO)から戻ってきました。 昨日からずっと休まず動き続けているので疲れた。 しかも帰り際にマナーの微妙なおっさんを数人見て精神的にも疲れた。 ま、たまにはこういうのもいいかな。

ただいま蒲田におります。携帯から更新してみるテスツ

もどり

日帰り京都遠征終了。 たのしかった〜

今日の予定

午前中は久々におうちへ帰ろうかな。 クリーニング屋さんは午後にいけばいいから、朝1で帰ろう。 ちょっと、休みたい。 あ、そうそう。昨日のPHPカンファレンス2004でもらった資料を僕の机の上に おいておきます。興味のある人はぜひ目を通してくださいな。

メモ

さいたま市記念総合体育館 プールがあって、使用料は400円/2h。安い。 距離も3kmぐらいしかないので近いかな? とにかく最近体が鈍っているので、動かそう。 ところで、どうやって市内在住者であることを証明すればいいのだろう。 謎だ。

HTTPのヘッダについてお勉強。 PHPで遊んだこともあり、前勉強したときとはちがった視点で見ることが出来た。 でもまだまだど素人なわけで…

お昼

はってん食堂のお弁当。 500円というリーズナブルさも手伝って、かなりの高評価。 大ちゃんのからあげも食べてみたい。

イレルタ

なんか最近毎日この単語で検索してくる人がいる。 思えば昔書いちゃったんだよねえ。 今思うと、ちょっぴり恥ずかしいミス。 正しくはイルレタ。(JAVIER IRURETA) デポルティボ・ラ・コルーニャの監督っす。 この前のFoot!でもアツくヒロミに語っていたな。 …

性格診断

また新しい性格診断を見つけたのでやってみた。 結果は ISTP [なんでも一度は試してみる] 型。好奇心旺盛というわけね。 実際のところは ISTJ と ISTP の中間ぐらいなのだろう。 しかしまあ、「ISTP型はそうした押し付けがましさに反発を覚えるだけ では…

PHPカンファレンス 2004

わたしゃまだまだド素人だけど、参加してみようかな。 前日に京都へ行って友人の結婚式に出席する予定なので結構ハードな移動を 強いられそう。 また例のごとく夜行バスでの往復になるだろうなあ。

京都のイエローカード比較

柱谷監督のスローガンの一つに「ラフプレーをしない」というのがあるのだが 参考資料としてカードの獲得枚数を調べてみた。 西村前監督 47枚/17試合(1試合平均 2.76枚) 柱谷監督 15枚/11試合(1試合平均 1.36枚) 監督が代わるとここまで変わるものなのか。 驚…