2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近全然ビーマニやらないので、このジャンル([bemani])を作るべきか どうか微妙だけど、とりあえず作っておこうっと。 で、なんの話題かと言いますと、久々にIIDX関連CDが出るそうです。とりあえず購入するためのメモ も兼ねて書いてみましたー。

歯医者

来週、いよいよ親不知を抜くことになった。 先生の話だと、「一瞬で終わる」とのこと。 麻酔は偉いねぇ。

ふぅ

私的一大イベント終了! これで今年の4月以降も無職にならずにすみそうだ。

クロベェ〜(;_;)

「代表は夢であり目標だが、それが全てではないから京都に残った」 涙ものだよ、この野郎!! 嬉しいじゃないの!

ふぅ。鍋以外はdone。 自転車寮に置きっぱなしだから、バスで移動しちゃった。 ご老体も間近だ

今日のご予定

午前 :とりあえず頑張って働く 12:00-14:00:錦市場で物色 14:30-15:30:歯医者 夕方〜 :会社仲間で鍋 自分へのメモだな、こりゃ 錦市場から高野への移動時間が心配だ…

最近 amazon 依存症なワタシ。 先日頼んだ商品が到着しました〜 本「ユビキタス・コンピュータ革命」(坂村健著) 本「風の谷のナウシカ(漫画)全7冊」 の2点。 前者は「え?情報技術者目指しているのにまだ読んでないの?」と 思われそうですが、大学時代は情…

郵便局へ行き、パーサクラブ会員になるための手続きをやってきました。 # 郵便振替してきただけだが 会員証が届くのは1月後とか書いてあったっけ。 とにかく楽しみ〜 ホーム開幕戦行くぞー!

先週末ぐらいからぜんそくの軽い発作が出ているなあ 今夜梅田へ行く約束なのだが、ちとつらいかも… 楽しみにしてたのにぃ

ブラジルあぼんぬ

いやー、これだから南米は面白い。 ブラジルがパラグアイに0-1で敗れて、予選落ちしてしまいました。 AJAX*1に続きブラジルも敗退。どちらも実況はクラッキー。 さぞかし寂しい思いをしているのではないだろうか? しかし南米枠2つはハードだね。 南米代表は…

いい時間に目覚めることが出来た。 きょうはとっとと終わらせて、夜はゆっくりしたいなぁ… がんばるぞ!

サッカー観戦塗れ

昨日は仕事でめちゃくちゃヘコんだワタクシでした… さて、昨日のことは忘れて気持ちを切り替えて今日も頑張ろう! たった今 Carling Cup 準決勝のガナーズ-ボロを見ていたのですが、 1-0でミドルズブラの勝利。アーセナルは結局大会を通じて2軍の 選手しか出…

と、あたかも Carling Cup は一発勝負のように書いていたのですが、 準決勝だけホーム&アウェーなんですね。 ややこしいレギュレーションです…(^^;

うひょ〜

実装プランを立てて、一気に実装したらもう朝になっていたよ… 今日は歯医者いかないといけないのにぃ 寝よ寝よ。

ってわけで

食べてきました。写真も撮ってきたのでアップしてみました。 もだん焼フジというお店に行ったのですが、百万遍界隈では有名な (関西の情報雑誌にも載るぐらいだから、かなり有名かな)もだん焼の お店です。いつも独創的なメニューでお客さんを驚かせています…

 ふう

とりあえずMLにメールを投げる。 たくさんツッコミが入りそうだが、投げないことにはなにも始まらないので これで一段落。 今夜はフジで期間限定のメニューを食べてきまするる〜

まんづきのサッカー観戦暦

正直に言うと、2002の日韓W杯がサッカーを観るきっかけになりました。 それまでは野球一辺倒だったのですが、寮のメンバーでW杯を観戦したときの 興奮を忘れることが出来ず、今も興奮を追い求めてサッカーを観ています。 好きなリーグはセリエA。どっちかと…

こういう時代から日本代表を追ってみたかったなあ。僕は小さい頃からずっとお父さんに野球を見せられてきたので、大学入る頃ぐらいまではサッカーに見向きもしなかったのよね… 何はともあれ、井原に乾杯!

やばい

絶対期限に間に合わないよ… あとpthread難しいよぉ〜 だけどかなり揉まれたので、ライブラリとか作れちゃうかも!? これが今やっているバイトのおいしいところだね。

ばったり

日記を再開させたせいであろうか、歯医者の帰りにS君とバッタリ。 3年ぶりの再会でした。雪の降る中、立ち話で近況を交換。 相変わらずカッコイイお方でした。 彼のいる鉱物学の研究室にはなぜか知り合いが3人もいる。 僕は学部すら違うのにね。世界は狭い。

はじめてのあいさつ

まんづきです。しばらくホームページの更新を放っていました。 すんません。 てなわけで、はてなダイアリーで再スタートでごじゃりまする。

ふむふむ

とりあえずヘルプを眺める。想像以上にカスタマイズできることに 驚いた。RSSも配布できるんだねえ。流行にもしっかりついていっている 感じやね。とまぁ、適当なことを毎日ずらずらと書いていく予定なり。