京都の玉子様、フランスへ

ついに我らが松井大輔が海外のチームへ(レンタル)移籍することになリました。
ここ数日の動向を見て覚悟を決めていたので、衝撃はありません。
どうやら、次の西京極が最後となるみたいなので、近くに住んでいる人は是非
足を運んでほしいです。


移籍先はフランスリーグ2のル・マン(昨年リーグ1から降格した)なんだけど、
欧州への踏み台に相応しいところだと思います。
いいプレイを見せて、どんどん階段を昇っていってほしいな。


京都は今、厳しい状況にあるけれど、松井は松井の道を歩んでくれ。
オフィシャルには「今まで温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました」
と過去形で書いてあったけれど、これからも応援しますぜ!
松井は京都の誇りだもの。


最後にジェレミーさんのコラムへのリンクを貼らせていただきます。
パープル松井。いい響きだ。

      • -

あらら、ネットではパープル松井、不評だね。
サンガの紫のユニフォームがよく似合っていたからいい呼び名だと思ったん
だけど。サンガ松井の方がいいのかな。
こねこね松井、でも可です。