2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局京都市に自転車滞在費2300円を支払ってMy自転車をフリーにしてあげる。 やっぱり自転車サイコー!

まずは会社があっての自分だ。 当たり前の事だが、決して本末転倒になること無かれ。

あるネットショッピングで、半年以上の支払い延滞をやっていることが 判明。月数百円の延滞料がかかることから、かなりの金額を上乗せして 払わないといけないっぽい。 というわけで結構ヘコんだ。まあ、住所変更申請、メールアドレス変更申請 をやっていな…

今日でチャリンコを寺町臨時保管所に預けてから4週間が経つ。 すなわち今日迎えにいかなければ、墓場へ直行だ。 迎えにいくかどうかは、気分次第。

某氏のアンテナに捕捉される。 まあ、いつかは見つけられると思っていたからそれほど ショックでもなかったりする。

今日の一枚

サークルの友人、id:rijin_f が就職をするために京都を 離れるということで、昨日、サシでご飯を食べに行きました。 今日の一枚はその時に食べたもだんです。 久々に奮発して、もだん焼フジでフォンデューもだんを オーダー。1500円という値段もあってか、と…

超修羅場。 椎名林檎聞きつつ大爆走中。 もうだめぽ…?

アクエリアス

アクエリアスを買うと、サッカー選手のマイクロフィギュアがついてくる ということで、コツコツ買っているのですが、 4本目にしてはやくも3体目のブッフォン獲得ですよ。 _| ̄|○ link: アクエリアスオフィシャルページ 最近のWEBサイトの技術の進歩って凄く…

ああやっぱり

麻雀業界日報:安藤満永眠 波乱に満ちた人生についにピリオド。 これからも活躍してくれると信じていたのに… 悲しい。 今はただただ合掌するのみ。お疲れ様でした…

塊魂

ちょっとやってみた。 おもしろくて、そしてかなりおバカなゲームだわコレw 今日はかに座を作っておしまい。 仕事の息抜きに出来るゲームがやっとできた。いいことだ。

これぞ日記(長文になっちゃった)

久しぶりです。今日の京都はとてもいい天気でした。 思わず5,6kmほどお散歩 with ゲーセン(ぉぃ まずは新しいジーンズを買いにカナート洛北へ。 あら、裾直し15分で出来るんだ。時間もかからんしいいね。 それから15分の間カナートの中をブラブラ。 ん、なん…

デター

サバイバルモードマニアなワタクシには魅力的な要素だ。 実はまだ予約していなかったのだが、予約する可能性がかなり高くなった。 しかし、108%ってどういうことですか、コンマイさん

修羅場率480% テンパりレベル:メガネ、メガネ…

「多くの人材をハイシュツする」 排出じゃなくて、輩出ね。 でも、その人材がいらないのならば、「排出」も許されるのか。 普通そんな使い方せえへんて(笑)

今気になっているゲーム

ドラクエV(PS2版)は、余裕があればやりたい。 でも今一番やってみたいゲームはnamcoの「塊魂」! すっごく面白そうなんだけど、どこに行っても売っていない… しばらくは入手できなさそうだ。 link:「塊魂」公式ページ link: 塊魂オンザウェブ

取り急ぎ

やっぱりマルディーニの読みはすごいや(笑) この人の頭の中では僕達がテレビで見るような画面が展開 されているんだろうなあ。彼は間違いなくフィールドの監督だ。 ラウルセン(ファンタジスタDF,先週のパルマ戦でも楽勝ムードを一変させた) じゃなくて良かっ…

イルハン右ひざ診察のためにイタリアへ

この記事を見て、グリーンウェルを思い出した人はかなりいそうだ。 っていうか、それはやめてー。話題性のある人なのに…

修羅場率240%。 テンパりレベル:熱湯地獄(意味不明) メール返信なぞ不可能ナリ。

中京区って「なかぎょうく」って読むんですよ

左京区でかすぎ この地図を見て改めて左京区の大きさを思い知らされました。 ほとんどが山なんだけどね。

残念無念の Derby di Roma

SS Lazio 0-0 AS Roma (suspended?) 世界で10億人が見ているという(by鉄人-ホントかよ)ローマデルビーが 日本時間の早朝に行われました。前半は今年のセリエでもベストに近い 好ゲームで、0-0で前半終了。 しかし、後半に入ってすぐに事件が起こってしまい、…

いえもん売れすぎ

http://www.asahi.com/business/update/0319/111.html カタカナで書いたら、某バンドになってしまうのでひらがなで。 予想の4倍の売れ行きとは大誤算だな。キャンペーン効果の大きさを認識すると共に、 今後お茶の老舗たちがどんどんペットボトルの新製品を…

ついにお尻に火がついた! 3月末締め切りに対して進捗率40%といったところか。(Start:3月始) やばい だが締め切りが近づくにつれて、人の集中力というものは一気に上昇するもの。 リミットブレイク(なつかしいなー)も近いな。

U23日本代表 3-0 U23UAE代表

いやー、良かった良かった。もう言うことないよ。 U-23代表お疲れ様!アテネでも活躍期待しています! 松井出なかったなあ。ということは、今週末の仙台戦に後半から出られたり しないかな。

オリンピック予選もクライマックス

まさかバーレーンと椅子を争うことになるとは… ここにも書いてあるけれど、山瀬は別に調子が悪くて今まで外れていた わけじゃない。つまり、最初からUAE戦に照準を合わせて温存させていただけなのかな。 これは誤算だったのかもしれないけれど、他の選手が頑…

ファンタジーサッカー

第1節の結果が出たので詳細を書こうと思ったんだけど、先に選手の入れ替えを 行ってしまったのでわからなくなってしまいました… 第1節獲得ポイント数は62fp。11人のうち6人が警告もらって都合-12fpって どういうことよオイ。新井場とか徳重をスタメンに起用…

Flex/BisonのFAQ

ここが非常に役立った。

このレイアウトが好きになったので、しばらくこれでいきまするる〜 (ただ、注釈の文字とタイトル文字が無駄に大きいのが気になるけれど)

ここは日記なのか?

あと少しで全体像が見えるはずだ、頑張れ自分!

...DAT DAN DAY ...A

わたしが愛して止まない Sampling Masters Mega の名曲。(RidgeRacer2) コレ聞きながら頭のねじ引っこ抜きまくりたい。 …ストレスがかなり溜まっているようだ。

おはようございます

といいながら起きたのは昨日の夕方5時ですが、何か(泣) 進まない仕事。苛々する毎日。 早く学校との決着を付けたいが、果たしてどうなっているのだろうか。 気になって仕方がない。 それはそうと、一昨日amazonで頼んだCDまだコネエ! まちくたびれたーよ。