2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

とにかく眠い。春眠どころではない。 しかし、今日は修羅場の予感…

辛い時期到来

ああ、なぜ小原が… 怪我による長期離脱を考慮しても戦力外にせざるを得ない理由があったのか。 他の5人は予想の範囲内だったけど、いざ発表されるとやはり辛いものだ。

ずつう

先週は1週間ずっと会社に居ました。今現在少し体調を崩しております。 時期が時期なのでやれることをしっかりやらねば。 そうしないと年を越せない。 一人合宿を通して"使われ方"を少し勉強した気分。 僕はあまりにも周囲に注意が行き過ぎる… それほど重要な…

あぎゃあ

ウェスタン昇格がほぼ確定しているからどうでもいいけれど、編成間に合わなかった… しょんぼり。 と思ったらJ1は明日開催なのか。助かった。

れいがいしょり

try-catch の使い方を教えてもらった。 他にもいろいろ知らないことがいっぱい。 C# って別世界だね(^^;;

かんづめ

ただいま生産力向上の修行中。 今週は帰宅しない予定。 会社のシャワーは重宝しています。

スーパー物欲

やばい。この前IIDX関連で大出費をしたにもかかわらず買いたいCDが溜まって きている… 自分へのメモ。 12/3 恵比寿ガーデンホールでKJMのライブ REKJM, FORKJM, The crossing(Fukutomi Yukihiro)を買う。 つくづく、クロスオーバが好きなんだなあ、と思う。

Melt in my arms (DP)

自己ベストは右の写真の通り。 上から203-50-0-0-1でこの時点で全国トップ。 トリプルAとっているにも関わらずフルコン(Full combo)できていないのは ご愛嬌。スコアは今頃抜かれているでしょうけれど。 この曲にはこだわりを持っているため、ある程度粘着す…

おーしょー

ロゴが点対称。「OHSHO」というスペル自体点対称。 あのロゴが人に見えないスピードでぐるぐる回りつづけるCMを考えてしまう僕は ダメ人間。ちなみにBGMはモンキーマジック。 まあ、どうでもいいんですけどねー(てきとう)

おなかいたい

起きてからずっとおなか〜おしりのあたりがギュルギュル言っている。 なにか悪いもの食べたっけな…

はじめてのモノレール

ドキドキの初体験。わりと気持ちよかった。

せっかくだから、俺はこの赫のIIDXをやりこむぜ!

そんな越前チックな水曜日の夜です。 今回もIR参加です。もはやデフォルト。 初日はDPトップランカ24位。つーかこれ以上伸びる気がしないよ。 まあ、それなりにがんばってみます。 上に IIDX ID を公開していますので、気になる方あるいはライバルにして み…

あたま

やっと、頭が回転し始めてきた。 いつも思うのだが、どうして期限が迫ってこないと動かないのだろうか。 情けない。

パンヤ

このクソ忙しい時期に、パンヤにハマってしまいました。 ゆうこりんめっ。

にっき

10日 午前08時 起床 午前09時 身支度 午前10時 西川口のゲーセンへ。2時間ほど「必死スタイル」でIIDXをやりこむ あんなに必死な姿、誰にも見られたくない… CLUBコースはHS4でいけることがわかり、スコアも一気に伸びた。 ちなみに、single の L'amour et la…

わーい

Melt in my arms で全国1位とったー もう今頃は抜かれているかもしれないけれど(笑) エキスパートも1曲だけ県内1位がとれたし、割と満足。

サーバ

「サーバ」に対する誤った認識 これを読んでも趣味で外部向けサーバを立てる人がいたら尊敬しちゃいそうだ。 内部向けのサーバならいつか勉強も兼ねて作ってみようとは思っているけれど… (優先度はかなり低い)

_| ̄|○

なんだよ大黒… どうしてオイラが外したときだけハットトリックするんですか。それどころか3失点したために、むしろ大失敗の予感。 6-3で勝ったのに、なぜ…

ファンタジーサッカー部第11節

今回は良かった。自己ベストタイでした。 取るべき人が取ってくれたといったところ。 かなり鞍点に近かったんじゃないかな。 惜しむらくは大黒。市原のタイトなマークに苦戦していた。 コンバット京都 2nd stage 第11節結果 (3-5-2 CAP:遠藤 保仁) 05 GK 松…

プロ

とある本を読んでいるとき「プロビジョニング」という言葉が気になったため検索 窓に文字を入力し、変換したところ「プロ美女人具」と出やがりました。 生きる気力を失いそうです。

ふぅ

クライアントさんから聞かれた質問に気合を入れて答えた。 でも提供したプログラムの実行環境を整えるのは結局僕の仕事になりそうな 予感。なんか効率悪いぞ… shell script レベルが2ぐらい上がりました。 これで /etc/init.d の下もそれなりに読めそうな感…

ぜんそくのコンチクショー

てめぇの額に「肉」と書いてやる!!! 僕はこいつにもう20年以上も苦しめられているのか… もはや生活の一部である。多分喘息で死ぬだろう。 でも、後悔するような生き方してなければ別にいつ死んでもええわ。 そこんとこはすでに割り切っている。 ただ、家…