2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスランド-日本

昨日の私的MOMは小野。 小野、稲本のダブルボランチはかなりいい感じだ。 二人ともしっかり仕事するし。 (相手のプレスが甘かったのが最大の原因だけどね) 稲本に関しては、1失点目のFKを与えるシーンとかを見る限り 少し判断力の遅さを感じるけれど、全体的…

データベースエンジニアの真髄を見極めよう うーん、ここに書いてあることはいろんな分野でも適用できそうなことばかりだ。 今の僕の弱点は間違いなく「早く見切りをつける決断力が身に着いていない」 ことだろうなあ。 ひたすら前を向いて進むことも重要だ。

うひょ!

ユーヴェの新監督はFabio Capelloですか。 全然予想していなかった… ローマにとっては今年のメルカートは衝撃の連続になるだろうね。

京都に生還

途中風邪ひいたりしましたが、4日間出張してがっつり作業してきました。 疲れたがまだまだこれからだ。

東京監禁生活中にて更新しませぬ つーかG大阪 6-3 神戸って何さ!?

伝説のプレイ

南やっちゃったね。 今世紀の珍プレイ大賞はもうこれで決まりだな。 一番衝撃を受けたのは本人だろうけれど、頑張って立ち直ってくれい!

今日の晩ごはん

会社な人たちとアイリッシュパブ・オコンネルへ。 ここは注文するたびにお金を払うシステムでした。 聞くところによると、アイリッシュパブではこういうスタイルが普通だそうな。 ガッテン。 ジントニック1杯だけ飲んだけど、結構うまかった。 でもそれ以上…

よーし、僕も

はてな本欲しい! 日記で応募できるっつーのは斬新だね。 素敵やん

ファンタジーサッカー

久々に真面目にメンバを選考。 こういうときに大きく外すと精神的に痛いよね(笑) チームの概要は上にあるリンクから飛んでください。 今回は「超リスク分散」に重点を置きました。 10チームから11人をチョイス。 平均獲得ポイントの合計は約75fp。 まずは地…

PHPの勉強中

1. 連想配列 こいつに慣れると、もはやC言語の配列には戻れんな。 やっぱり好きな文字列を配列のキーにアサインできるのは偉い。 2. ヒアドキュメント PHPマニュアルより抜粋 非常に重要なことですが、閉じる側のIDがある行には、セミコロン (;)以外の 他の…

やったー

IIDXのカードを持っていて、携帯サイトの有料会員になっていると、 オリジナルコースが作れるようになったようです。 おそらく明日あたり公式ページで発表があると思います。

IIDX10thサントラ

例の如くフライングゲット。まあ、CDだからそんなに問題ないかと。 一通り聞きましたが、今回はかなりレベルが高いです。 特にロングバージョンの Freezing atmosphere, COSMIC RAISE は必聴!! いやあ、マジでええわ〜(うっとり) あ、1曲だけ例外が。なん…

仕事が忙しいので、多分半月ぐらいはほとんど更新できません。 うぅぅ…

神戸-清水に思ふ

清水GK西部、わずか3分で退場。 テキスト実況を読む限り一発退場なんだけど… (相手FWにかわされた状態で手をつかって止めたから) うーん。 これは審判が悪いんじゃなくて、さすがにキーパーが悪いな。 清水は降格候補の一角とシーズンが始まる前からid:rijin…

わーい、今日更新分のさくまあきらさんの日記は鹿児島の話題だー! 西鹿児島駅の横に巨大な観覧車ができると親からは聞いていたが、 実際に写真を見てビックリ! 9月オープンとのことだから、こんど実家帰ったら乗らねヴァ。 あと、新幹線つばめはかなりいい…

あはは…

なんでサンガこんなに弱いん? 攻撃のバリエーション少ねえ!! いくら福岡のプレッシングが早いといっても、ちょっとは頑張ってくれよ。 きっと、後半にとっておきの攻撃で一気に差をつけるつもりなんだな。 …でもそんな試合されてもあまり嬉しくないな。 …

ハライ、今日はよく福岡の選手としゃべっているなあと思ったが 彼の経歴を見て納得。 福岡から京都へ移籍してきたんだね。 彼はいい選手だよ、ホンマに。

うおおおおおおおお!! 金ほしい 一人暮らししたい(できれば防音バッチソ) 痩せたい 髪伸ばしたい etc... 色々と考えた結果、 「今のタスクが一通り完了したら、生活環境をリニューアルする」 ことにしました。 現状のダメダメスパイラルを脱するにはもうこ…

わーい

BORDERDOWN サウンドトラック vol.2 が届いた〜 聞こうっと 裏にはQRコードとかいうのが付いていたんだけど、僕の持っている 携帯(AU-A5402S)には解読機能が装着されていませんでした…

おぼえているかな

なんとなく懐かしいネタを思い出したので掲載。 っていうか、未だに存在していることに驚きました。 link:美味Jんぼ ビーマニネタを知らない人にはさっぱりわからないので注意。 寿司握る手で鍵盤を叩かせる強引さが好きでした。 割とプレイスタイルにも言及…

ウホッ!!

以前にもここに書いたグラディウスVの話。 開発はトレジャーってことだったんですが、今日のG.rev通信を見ると G.revも開発お手伝いをやっているとのこと。 俄然楽しみになってきました。link:グラディウスVオフィシャル link:5月ロケテ情報

おおおお

暫定ポイント77fp!!! 大興奮ですよ、奥さん! エメルソンの存在は脅威だな…

今日の一枚

キタバチでやってきたテクノドライブの診断結果より。 「動体視力に問題あり」だそうです(^^;; 手技の動体視力でリタイアしたからこういう結果になったんだろうな。 テクノドライブの説明はこちらを参照してください。 オフィシャルはここ ちなみに結果用紙…

ガーン。この一週間で体重が2kg増えていた… 良い体調を維持できている証拠でもあるのですが、運動して脂肪を燃やさないと ダメだなあ。 というわけで、金曜日の夜は同僚のしゅらりんを連行して卓球をするために キタバチへ行ってきました。 高校時代以来の卓…

思い出した

なにか欠けている春。向こうのパソコンから流れてきた曲を聴いて思い出した。 川本真琴だ! 最近元気に活動やってるかな〜と思って検索をしてみたところ、 こんなページを見つけちゃいました。 これからもひょっこりと僕たちの前に姿を現して、歌っては颯爽…

はっはっは…

ミニラさま受傷 もうどうやって生きていけばいいか分かりません… 負傷選手が多く厳しい戦いを強いられる今、スタメンで出場してチームに 活力を与えてくれるかなあ、と思った矢先にこれですよ。 このチーム呪われているに違いない。

今回は5勝8敗。前回よりも良かったから、まあ良しとしよう。最近2回分の的中数 No.118 05 No.117 03

ファンタジーサッカー第7節結果確定

今までは選手名をいちいち書いていたけれど、 選手名のリンクで来た人に申し訳ないので、今後はリンク先を 見てもらうということで。 コンバット京都 第7節結果 今節:+59fp/総合:396fp エントリーリーグ 265位/3045 リーグ共通 24611位/164277 勝つチームを…

最低だ

京都 0-0 鳥栖 見る限り、京都は今年で一番のサッカーをやってくれた。 勝てると思ったのになあ… なんで黒部怪我すんねん!! あー、もう最悪だ。ホンマに最低だ。 鳥栖も順位相当の実力を見せてくれたとはいえ、この試合を勝たずして どうするよ、サンガ…

うぅ

早くも予定通りにいかず。 なにやら仕事部屋の模様替え作戦に巻き込まれて脱出の機会を逃しちゃった。 今から西京極行ってチケット買えるのだろうか…結局今日はテレビ観戦でガマンすることにしました。