2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本悪くないね。ヨルダンも悪くないのでいい試合かと。 結局GLでパフォーマンスが悪かったのは、蒸し暑かったので体力を 温存させていただけじゃないのという気がしてきた。 どうせ怪我人が出ない限りスタメンはずっといっしょだし。 しかしまあ、日本はセ…

もうだめぽ…

20東風打ってトップ率10%台とはこれいかに。 大絶不調というか、麻雀下手になっています。 しかもかなりやばい。 たしかにやたら牌が被ったりやたら他人の今テンにささったりしていましたが、 それを差し引いてもこの出来は重傷。 なにせピンフが20回の上が…

ニンテンドーDS

タッチパネル・音声マイクにかなりメロメロです。 実は音声マイクがファミコン並の質だったら爆笑ものだけどね。 それは冗談だけど、結構期待できるかも。

GL1位通過

まあ、よく失点しなかったな。 イランも負けたらGL突破が怪しくなるだけに最後の5分は実に無難な展開に。 いいんだよ、これで。 スタジアムはブーブー煩かったが、勝手にブーブー言っておけ。 これがグループリーグだ。

イランでさえ…

グループリーグにおけるイランの先発メンバーを調べました。 全試合先発(6) Ebrahim Mirzapour, Yahya Golmohammadi, Ali Karimi, Javad Nekounam, Mehdi Mahdavikia, Ali Daei 1,2試合目に先発(4) Arash Borhani, Rahman Rezaei, Mohammad Nosrati, Ali Bad…

今日もお泊り

今日もおうちへ帰らず会社に泊まることにした。 これからアジアカップだけどBS1が映らないので、しょんぼり実況を聞かねば ならない。これは凄い苦痛だ! 実況角澤、解説松木の黄金ツートップ。 だれか助けてください… 気温40度かよ。やめてくれよ、こんなと…

横浜FC 1-1 京都

生観戦してきました。 ええ、当方ものすごくへこんでいます。11人対11人で最後までできれば これほど悔いはのこらないのですが。 なんでハライ退場したん? ちょうど目の前を売り子が歩いていたので現場を見ることができず。 その後、激昂のあまりユニフォー…

うひょぉー

西日暮里から横浜まで620円も運賃かかるのか。 しかも、横浜から三ツ沢まではなんらかの交通機関を利用しないといけないから 片道だけで800円ぐらいかかるのね。 チケット代と同額の交通費がかかる予感…

なんでやねん_| ̄|○

せっかく朝9時におきたと思ったのに意識を失ってしまい、気がつくと11時。 そんなワタシがマヌケだから、今日は横浜FC戦。 わけわからん。 さて、朝ご飯食べたし仕事へ行くか… 今日は会社泊まり確定です。

さっき∇の読み方を思い出すのに15秒かかってしまった。 これでも昔ベクトル解析を勉強したんだけどね。 やっぱり普段使わない情報は忘却の海を彷徨って、時間が経つとひっそりと 海の底へ沈んで消滅してしまうのね。 そうやって記憶も新陳代謝していくわけだ…

狂おしいほど好きなのさ

8/7に麻雀を行うことが決まっているのでリハビリを始めました。 東風荘の新IDを取得して心機一転。 3東風やりましたが、3回とも2位でした。やはり基礎雀力が落ちている… 3東風目とか、オーラスでまくったー!と思ったら29000点しかなくて 南入しやがりました…

時間の使い方

仕事の性質上、なかなか安定して自分の時間が得られない毎日です。 そろそろ時間のマネージメントをやらないと生き延びれない気がしてきた。 あと、仕事のオンオフの区別をきっちりつけることか。 まずは仕事がオフの時ぐらいは社内IRCを断つことかなあ。 も…

アジアカップ グループD 第2戦

え゛、あの試合内容でなんでオマーン引き分けてるの!? オマーンの選手がイランの選手に踏んづけられたシーンがあったんだけど、 審判がそれを見逃しちゃったんだよねえ。 これで試合の流れがガラッと変わってしまった。 イランはそのシーンの直前に仲間割…

京都 2-1 福岡

やはり西京極ウェザーは強かった。 それはともかく、やっといい試合をやってくれたような気がする。 守備は左サイドから幾度も崩されていたが、2ndクールに比べれば だいぶ減った。中盤からきちんとチェックを行っているからだ。 また、崩されたシーンは大抵…

油野リスペクト

油野茂一は憎めない奴。

7/27に行われる横浜FC戦@三ツ沢のチケットを買ってきた。 A席で2000円。やっぱりJリーグのチケットは安くて良い。 さて、今夜の福岡戦まで仕事をしよう。

結局

mixi の日記もここで代用することにした。 mixi, はてなの2分化にまったく意味がないことに気づいたので。 あー、でも1つだけ問題がある。 はてなユーザじゃないとレスポンス返せないんだ。 さてどうしたものか。

フリーメールのストレージ容量が増えるワケ

僕は Hotmail をずーっと利用しているのですが、現在フリーで使える容量は 2MBしかありません。すぐに残量がなくなるので、いらないメールを削除 する毎日です。 ですが、この夏から秋に向けてフリーで使える容量が250MBに増える、 という案内がきました。僕…

サカつく/間違い探し

サカつくシリーズでは1年の最後に表彰式が行われるのですが、同時に 年間ベストイレブンも発表されます。 今日の1枚は、ある年の世界ベストイレブン。 あれ、なんか違和感が…

今日はおうちに引きこもり。 昨日、ある本が欲しかったので上野駅構内にある本屋さんへ行ったのですが 残念ながら見つかりませんでした。 北浦和に住みだしてつくづく思うのですが、この周辺にはマトモな本屋さんが ありません! SATYにも本屋がありますが、…

昨日の続き

Sports Navi にニュースがあがっていたのでとりあえずlink。 レッジーナ、参加費未納は税金算の事務的手違い シエナ会長「全額払えなかったのは事務的な手違いだ」 これが本当の話ならば、どのチームも破産という憂き目に逢う事なく新シーズンを 迎えそうで…

とりあえず

修羅場は抜けた模様。 なんかぴーえいちぴーやらじゃばすくりぷとやらしーくぇるにちょっぴり 強くなった気分です。 あー、いい感じだ。今日はスッキリした。 このパフォーマンスが毎日出せるようになればいいなあ。 つーわけで、今晩は久々にまじめに試合を…

ねぇねぇ

東京の気温38度ってどうよ!? さっきそこのセブンイレブンに行ったけど、外に出ている間ずっと熱風を 浴びているような感覚だった。 ああ、東京ヒートアイランド…

あぁ

最近語学の勉強があまりできない… 1日最低1時間は設けようかな。

中村の未来は…?

COVISOC(経営調査委員会), レッジーナとシエーナに停止命令 僕の拙い語学力だと、上のように解釈できました。 COVISOCが経営に関する委員会であることから、セリエではおなじみの「破産」 の記事だと予測されます。 でもシエーナの財政は別に悪くなかったよ…

id:mts から「コメント書けるようにしてケロリンパ」という要望があったので コメント欄を復活。 あまり苛めないでね(^^;;

スーファミが届いたので、時代に逆行してFF4を開始。 もう懐かしいのなんのって。 一番嬉しいのは、読み込み時間がほとんどないこと。 やっぱりカートリッジは偉大だ(った)…

PS2版DQ5

昨日、勢いで買ってしまいました(^^;; 中古で3900円。妥当なところでしょう。 ゲームそのものはSFC版でクリアしています。 なぜ買ったかというと、「BGMがフルオーケストラ」だからなのです。 NHK交響楽団が演奏するBGMでゲームできるんですよ! ファミコン…

やたー

ヤフオクでスーファミ落札しちゃった。 これでFF4が出来るようになる…

帝王@サンガ日記

いいねぇ。笑顔なのか、はたまた日光が眩しいだけなのか。 夏場の暑さに苦戦しているようですが、後半戦も活躍することを願っております。