2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと

やってきました。Secret of Love の山場直前の階段譜面はものごっつ気持ちいい。 それと gigadelic は一生クリア不可能。最後謎杉。 ランダムで当たり引かないとクリアできない予感。 そんなこんなで RED すっごくおもしろい。 自然とまたひとつコインを投入…

ちょろりとRED

お昼に会社を抜け出して、秋葉原FANFAN行って参りました。 あまり混んでいないだろうと予測してゲーセンに行ってみたら、何と5人待ち! すいません、僕の考えが甘すぎました。さすがに東京と京都は違う。 結局最初の1プレイで1時間待ち。それなりに忙しい身…

今起きた

できればあと40分早く起きたかったが仕方あるまい。 体調はボチボチ。いまはゼエゼエ言っているが、30分もすれば良くなるだろう。 しかし、これでは迂闊に家に帰れないなあ。

ファンタジーサッカー部 第10節

はい、今回もしっかり勝負どころ外しましたよー! ついにリーグ順位を落としてしまった。 FWも田中達、播戸、玉田の3択大失敗。 資金を稼げたことがせめてもの救いか。 コンバット京都 2nd stage 第10節結果 (4-5-1 CAP:大黒 将志) 07 GK 榎本 達也(横浜FM) …

いよいよでんなぁ

明日 RED 稼動開始。 といっても、どこも混みそうだから僕は行かないと思うけれど。 もうDPの腕もだいぶ落ちちゃったしねぇ。 人気のないところでやりたいけれど、わがままだよな…

逆王手って

野球のプレーオフとかでよく聴く言葉だ。 響きはいいけれど、これ意味変だよね。 だってどっちもあと1つで勝つんだから。 そもそも「王手」という言葉が使われる将棋は交互に手を打つルールなわけで、 逆王手かけられた側は王手の状態だから、そのまま勝って…

またこの季節か

最近毎朝喘息の発作が出てつらい。 今は仕事を抱えているわけで、なるべくケアしているつもりだけど やっぱり出るものは出てしまう。 不謹慎かも知れないが、この季節に僕が大地震の震災地にいたら、おそらく 喘息で死んでしまうのではないかと思う。 今だっ…

しゃんぷぅ

ちょうどシャンプーが切れそうだったので、大きめボトルのシャンプーを買い ました。そして、使う直前によーくラベルを見てみたら、「シャンプー& コンディショナー」と書いてあるじゃないですか。 いや、コンディショナーは別に使ってますので。 はぁ。900…

あぁ…

_| ̄|○ ホームで負けすぎだよ…

ふう

もう週末だ。FSの結果も書いていないし、いろいろ忙しい。 まあ、やっとやりがいのある(=責任の大きい)仕事ができるわけで、がんばらねば。

第9節結果(ファンタジーサッカー部)

殴り合いがないと旨みのない面子だったのに、3点以上取ったチームは1つだけ。 そりゃあポイントも稼げないわけで… コンバット京都 2nd stage 第9節結果 (4-4-2 CAP:播戸 竜二) 05 GK 楢崎 正剛(名古屋) 02 DF 森岡 隆三(清水) 07 DF 新井場 徹(鹿島) 09 DF …

さてと

今日は久々の早朝出勤。 頑張るぞー

プププッ

なんとなくスペースシャワーTVを垂れ流しにしてたらどこかで聞いた声が。 奥田民生feat.村上ショージだってさ。 笑ったよ。 や〜ま〜で〜ら〜の ドゥン!ドゥン!ドゥン! ショージリスペクトな火曜日の朝。 明石家電視台が懐かしい。

おはようございます

昨日はちょいとお休みをもらっていろいろとやってました。 美容室に行って初めて髪を染めちゃったりしてみたり。 想像以上に頭皮へのダメージが少ない(「僕は頭皮があまり強くない」って言ったら 頭皮に刺激を与えないように染めてくれました)ので安心。 今…

第9節

キャプテン播戸で勝負。 今回散ったら、おとなしく昇格狙い路線に変更する予定。

一筋の光明差し込む

手島のゴールに救われた。 勝負そのものは前半終了の時点で終わってたけれど、川崎を気持ちよく 京都から帰すわけには行かないわけで。 まあ、勝ち点は取れなかったけれど、戦う意思を最後まで持ち続けたことを ほめるよ。 ちょっとクサい言い方をするならば…

なにはともあれ

よかった。 試合が終わってから言うのもなんだけど、負ける気は予感はまったくなかった。 最低でも勝ち点1を取って日本に帰ってくると思っていたし、結果はそれ以上の ものとなった。 しかし、いつのまに鈴木はあんなに頼れる存在になったのだろう。 ロング…

タイピングオブザデッド

今朝、病院に行ったついでに秋葉原に寄って、すでに流通量が少なくなっている 「TOD 2004」を買った。 さっそくインストールして遊ぶ。 やっぱり面白いね、このゲーム。

脱☆夜行性人間

今日を以って mixi の夜行性人間コミュニティから抜けることにした。 だって最近夜になると寝ちゃうんだもん。 いまいる会社でバイトをしていたころはものすごく酷くて、明け方に寝て、 夕方に会社に行っていたことが結構あった。 なのに東京に移ってからは…

Gにまつわるエトセトラ

昨晩、会社のテレビでサッカーを観ようと思い立ち、家を出る準備をして まさに出ようと靴を履いているとき、靴のそばを黒い物体がササッと… やっぱり人は恐怖の度合いが大きくなると、声が出なくなるんですね。 それはともかく、住み始めてからたった3ヶ月で…

東京の山賊

昨晩、なんとなくテレビをつけたらやっていたので観てみた。 自動車が普及し始めたばかりの時代なので、自動車の存在そのものを否定する 概念が存在していたわけね。現代と異なった思潮がたくさんあって面白かった。 あと、何よりも由美かおる。 34年前の映…

今起きた

今日は溜まっている仕事をササッとやってナビスコ杯を見ようと思っていた けれど、なんとこんな時間に起きてしまいました。 しょーがないので、瑞穂の試合はあきらめて仕事やります。。。

むー

今年最後であろう台風が関東に向かって一直線でやってくる… うちの一番大きい窓は雨戸(シャッター)でシャットアウトしているんだけど、 最も恐れていることは、雨戸の振動で窓が割れないか、ということ。 あと、うちの鍵はデジタル式ロックなので、電子部品…

ファンタジーサッカー部 第8節ぐらい

仕事の合間に更新 日曜日、雨が降っていた時点でいやな予感がしたんだよね。 しかし、柏があんだけ死に物狂いで勝ち点を奪いにくるとは思わなかった。 横浜の不調もあって、結果は柏サポ以外予測しなかったであろうものとなった。 まあ、横浜DFの読みが結構…

せのび

毎日デスクワークをやっていると、次第に体が鈍ってくるわけで。 少しは体動かしたーい!とか思いながらせのびをしてみる。 … ふくらはぎが痛ーーーい(T T) 運動しなくちゃいけないなあ、と思った今日この頃なのです。 だけど雨が降っているせいで外に出る気…

なんとなく株式市場の仕組みに興味を持ち始めた今日この頃。 暇を見つけて勉強してみよう。別に株で儲けたいとか、そういうことではありません。 社会人の常識なので、勉強したいと思ったまでです。

どこが大阪ダービーやねん

もうね(以下略 それより京都… 黒部の気迫は完全に空回り。次は川崎戦だと言うのに。 あとな、なんで試合終了直前になって突然選手の動きが激しくなるんだよ! それをちゃんと始めっからやってくれよ(怒) 訂正... 黒部は次の天皇杯で出場停止を消化できる模様…

第8節スタメン

上のリンクから参照してくださいませ。 柏のファンには悪いけれど、今回のDF大本命は横浜FM。 だけど、結局DFには中澤しか入れませんでした。 本当は松田を入れたかったんだけど、あのカード獲得率を考慮すると とても使う気が起こりません。 那須もMF起用が…

すごい…

サンガ専用球場建設へ 京セラ・稲盛氏が意欲 うわああああん、稲盛大会長様… 今度の平塚、なんとしても行かねヴぁ!