2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狂喜乱舞

監督が相手の出方を見ていたために同点にされたとき、これはもしや 登場するんじゃないかと思っていたら、やっぱりこの人が来ましたよ。 Filippo Inzaghi!!! どれだけこの瞬間を待ち焦がれていたことか。 だってスパルタプラハ戦以来のゴールだよ? 朝っぱら…

ファンタジーサッカー部 第7節

なんか前節の結果で小笠原のチーム表記をガンバにしていたことに気付き、 大急ぎで訂正。すんませんでした。 ついにファンタジーサッカー初の中止試合が発生しました。 大分・名古屋と心中した方、ご愁傷さまです。 僕もリスク分散のために名古屋の選手入れ…

台風の痕-ゲーセン水没

http://373news.com/2000picup/2004/09/picup_20040929_11.htm これって与次郎ヶ浜のフェニックスだよねえ… 何度か行ったことがあるゲーセンなのでショック。 死者が出なかっただけでも良かったと思うべきか。 しかし、何度地元を襲えば気が済むんだ<今年の…

古いノート

先日会社から貸与されたノートで今いろいろ作業をやっているわけですが、 そうなると古いノートの余生を考えちゃうわけです。 今のところただのMP3再生マシンなのですが、HDDも先が短いしとりあえず 遊びでNetBSDを入れてサーバ環境でも作ってみようかと思っ…

やばい

久々にゲームしたい熱が今にも沸騰せんばかりの勢いで沸いてきている。 既に発売されているソフトでもやりたいのがあるしなあ… ちなみに先週末は近場の中古ショップで 「XI」と「STOLEN SONG」を購入。しめて1200円。 XIはもうちょっと値崩れすると思ってい…

Φ読了

やっと読み終えた。 この作品のみのトリックはとってもシンプル。 だけどこの人のことだから、シリーズを通した大掛かりなトリックが隠されて いそうだね。 どちらかというと僕はこの人の思考を欲していたので、本が読めただけで満足。 さらにミステリも味わ…

休暇

気温が下がってきたので、今日は湯船に浸かって温まろうっと。 そろそろ秋用の服が欲しいなあ。

ファンタジーサッカー部

はい、勝負外しました。 それでも71fp稼げたので上出来かな。 最近殴りあいが多くて、なかなかDFでポイントが稼げないねえ。コンバット京都 2nd stage 第5節結果 (3-5-2 CAP:エメルソン) GK 松代 直樹(G大阪) 1fp DF シジクレイ(G大阪) 6fp DF 山口 智(G大阪…

わーい

新しいマシンをお借りしちゃいました。 OSはWindowsXP。まあLinuxよりは明らかに知識が多いので仕事の効率を 考えるとWindowsでよかったかな。 とりあえず Cygwin, PuTTY を入れてみる。 Cygterm を使おうかと思い、端末を TeraTerm にしようと一瞬思ったが…

ついに

3年間にわたって僕の自堕落な生活を見守ってきてくれた Mebius(通称Ruby)がやばく なってきた。今日の0時頃、WMPでaviファイルを見ていたらいきなり凍ってしまった。 ここまでならよくある話なのだが、仕方なく再起動させたところ、ディスク チェックで Bad …

久しぶりだ

元気なピッポの姿が見られて大満足。 これなら近いうちにスタメン復帰もあるかもね。

水戸-京都テレビ観戦ちう

どうして京都のDFラインはあんなに下がっているんだろう。 試合序盤から、MFが間延びしちゃっています。 従って、パスの距離が長くなるのでパスミスの機会も増えてしまう。 さらに、守備面で不安を見せる両SB… 悟はせめて守備をしてくれー。これなら攻撃的な…

ああ…

なんで午後まで寝てるんだよ(しかも2度寝) 自分の疲れが把握できない今日この頃です。 そんなわけで今日もがんばるぞー

第5節

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/rubymndk 今回はアグレッシブな布陣です。 おそらく過去最少のチーム数で構成されています。 一応上位が見えてきたので、コケるまでは攻撃的に行こうかなと思っています。 (なので Cap. もエメルソン。無…

CLの季節だねえ

今年はミランとバルサだけ見れればいいや。 んで、ミラン。アウェイでシャフタールとの試合。 まだ国内リーグも1試合しか消化していないので、このパフォーマンスは仕方なし。 10月には調子も上向いてくるだろうと楽観している次第です。 が、左SBのマルディ…

どらくえ5

迷うことなくビアンカとケコーン。 子供の頃に一度このゲームやっているんだけど、そのときも同じ 選択をしたに違いない。 先日本物の結婚式に出席したので、結婚のシーンが生々しく見えて しまいました。 うーん、どらくえおもろいわ〜 さて、そろそろ寝な…

ファンタジーサッカー部 2nd 第4節

勝負所はほぼ当たった。 エメルソンがハットトリックなら超大当たりだったが、 そんなに世の中うまくいかないね。 代表戦に出た選手はパフォーマンスが悪いと読んだけれど、遠藤は 大活躍だったねえ。これにはやられた。 しかし、ボーナス13fpってどうよ!?初…

鼻血

おそらく生涯における鼻血による最多出血を記録しました。 15分ぐらい鼻押さえても止まらない鼻血なんて初めて経験したよ。 一時病院に行こうかと思ったほどの規模でした。 今夜は安静にしておきたいところだが、仕事もせねヴぁ。

うーむ

CGIによる値渡しに躍起になっていたんだけど、 無理せずに渡す内容をデータベースで管理しときゃ良かったんだな。 どうせ、値渡し使っているときもデータベース参照しているんだから… いけてない、しょんぼり。

徹夜?

toga ちゃんとダラダラ雑談していました。 (仕様書を読んではツッコむという流れ) しかし、読めば読むほど整合性が取れなくなる仕様書って一体… 僕が読みきれてないことは確かだけど、それにしても詳細を詰めると矛盾点が ボコボコ出てくるのはいただけませ…

J2第3クール終了

川崎さん、外人2人抜けただけでそのザマですか。 湘南さん、なんの嫌がらせですか… _| ̄|○ 京都6位転落で第3クール終了。

初めて伊賀野カバ丸を見た

伊賀野カバ丸 = フリーザ様ということで。 今回初めて見た人は、あの声を聞いた瞬間にフリーザ様かあるいは バイキンマンの姿が脳内で再生されていたに違いない。 アニメそのものは結構おもしろかった。

第4節

今回の勝負所は斉藤(清水)を入れたところかな。 さてさてどうなることやら。

ごはん

家帰ってからちゃんとご飯を炊いた。 ご飯を炊いている間、久々にDQ5をプレイ。やっとレヌール城をクリアできた。 SFC版よりもやたら簡単に思えたのは気のせいだろうか。 とりあえず、ブーメランは相変わらず強いことがわかった。 学生時代の頃は、テレビゲ…

@会社

今晩はおもしろい話が聞けたのでめずらしく上機嫌。 プレッシャーをプラスに変えてみやがれってんだこんちくしょう! さて、寝よう。

うおー

1日が凄まじいスピードで抜けていく… 今日はちゃんとお家に帰るぞ!

帰る

ついに初終電。 マシンは会社に放置して帰宅しまするる〜

(T_T)

天皇杯県予選決勝にてヴォルカ散る… 鹿屋体育大学 2-1 ヴォルカ鹿児島 こっちでも一度みたいのだが、なかなか機会がないね。 鹿屋体育大学の初戦の相手は桃山学院大学(9/26 鴨池)。 地元代表ということで、遠く離れた地からささやかなる応援を。

bossa nova

最近ボッサに飢えている気がしたので、会社でスカパーの Bossa チャンネルを流して みました。 Bebel Gilberto はいいね。 で、早速検索をかけてみたら、僕の所持する KJM の CD, "The Spirit of the Sun" (国内盤) の "THE VIEW FROM HER ROOM" という曲で…

久々に Football Kingdom のページを覗いてみる

まだ更新が続いていることに驚きました。 製作者のサッカーへの深い愛を感じずにはいられません。 フォーメーション紹介は一読の価値あり! ところで、エディットキャラクター20って、ひょっとしてあのお方ですか(笑)