2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーン

DYNで全コースクリアしようとして、新たにデータを作ったら、以前ワールドツアーズ を全コースクリアしたデータを上書きしやがった!!(リッジレーサーズの話) 2004年の清算終了。 ん?ロードしたら前のデータが復活した。 どうやらまだ上書きが完了していな…

いやはや

IIDXも長く続けてみるものだねえ。 高校時代で同じ部活(将棋部)だった人と8年ぶりに mixi で出会っちゃいました。 しかも、IIDX 関連のマイミクシィ経由での出会い。世の中は狭い(^^;;

IIDXやり納め

昨日は、中央町のプレイシティでIIDXの2004年やり納めをやってきました。 本当は鹿児島県でQMA2が”唯一”置いてある与次郎ヶ浜に行きたかったんだけど、 アクセスが悪すぎて話にならなかった… あんなところ車じゃないと行けないよ。 というわけで、再びプレイ…

KTSマンセー!

1月2日のレインボーブリッジを封鎖したりしなかったりする映画の放映に向けて、 踊る大捜査線の特集をやっております。 12/31のKTS 09:55-11:50 踊る大捜査線 11:50-12:00 ニュース 12:00-17:30 踊る大捜査線 17:30-23:40 PRIDE KTS はネ申 補足) これフジテ…

鹿児島ー

鹿児島中央駅の変貌っぷりにおったまげてしまいました。 新幹線を降りたホームから見上げると、観覧車のネオンが乗客を歓迎して いました。 しかも、駅の横に立派なビルも建っているし、10年前に鹿児島で住んでいた 人間には驚きの連続です。 そのビルはすご…

今日の日記

鳥栖に到着。窓からサガン鳥栖のホームスタジアムが間近に見えます。 今日は朝6時起き。ウダウダPSPで遊んだ後、午前9:30熊野寮を出発。 バスを使って午前10時に京都駅到着。 11:12ののぞみに乗って一路博多へ。 14:00博多到着。16:10のつばめ出発までの間ラ…

鹿児島へ

ただいま私の乗ったつばめは博多を出て、鳥栖へ向かっています。 長旅もあと少し。無事に着けるといいね。 さて、昨日のダイジェストをここに記しておきます。 27日 朝6:00京都駅到着。6:40熊野寮着。しばらくまったりした後、a-cho へ行ってみる。 IIDX の …

京都!

無事京都にたどり着きました。 さむーーーーーーーーい!!!!! 4800円の夜行バス(4列シート)に乗ってきたのですが、窓際だったし、周囲に危険 な人もいなかったので、安心して眠れました。僕は疲れているとすぐに寝てしまう 人間なので、こういう時にはお…

大忙し

ちょっとハマってしまい、仕事の終了が昨日までズレ込んでしまいました。 久々に胃が痛むのを実感。まだまだ未熟者です… 関係者の方々、ご迷惑おかけしました。 今夜の夜行バスで京都へ向かいます。

お前とお前は帰ってよし

ゴッゴル先生で検索したところ、10600件もヒット。 シンガー板尾、また見たいなあ。

last 10 days

ええーっ!今年も残すところあと10日なのか。 年賀状書きたかったけど、環境が整わなかったので fail かな。 そんなわけで多忙につき、まだ今年を振り返ることは出来ない。 帰りの列車に乗るまで、その楽しみは取っておこう。

絶賛テンパリ中です

アウトプットをお客様に渡す前の最終テスト中。 項目が多くてなかなか大変! 木曜日に完了の予定だけど、終わるかな… とりあえず JAM の曲聴きながらノリノリで作業中。 FRESH はいいアルバムだね。

リッジレーサーズ

もうどっぷりとハマっちゃいました。 このシリーズにこれほど熱中したのはレイブレーサー以来だ。 ドリフトが楽しすぎる。ATしか使わない僕でも大満足。 とりあえずワールドツアーをエンディングまで進めました。 とはいえ、まだ終ったわけじゃなく、この先…

戦果報告

PSP Freaks さん なページを見つつアドホックモードでインターネットに繋げる方法を試してみました。 しかし、残念ながらマイノートの VAIO に内臓されている Intel(R) PRO/Wireless LAN 2100 3B Mini PCI Adapter では PSP を認識できず。無念。

これぞ人柱

「むしゃくしゃして PSP 買った。ソフトはなんでも良かった。今は反省している。」 というわけで、昨日上野のヨドバシカメラにて客の列に並んでPSPを買いました。 ついでにリッジレーサーズやらルミネスやらマジャーンやら買いました。 一日で4万の出費。今…

年末の予定(改訂版)

26夜、夜行バスで京都へ。 27は京都に滞在。熊野寮でまったり。 28に新幹線などで鹿児島へ帰る。 年明けは1/5に新幹線などで東京へ。

年末の予定

とりあえず、今年の年末の予定を立ててみました。 26日は会社の大掃除にある程度付き合い、忘年会の途中で抜け出し夜行バスで京都へ向かいます。 1日だけ熊野寮に滞在したあと28日に新幹線で鹿児島へ。 そこから1/2まで鹿児島に滞在し、3日に飛行機で東京へ…

合宿終了

7:00起床。7:30-9:00までテレ朝のヒーローものやらプリティでキュアキュアなやつを見る(初体験)。 10:00から借りていた会議室のお片づけ。12:30近くに撤収。 新幹線組と車組に分かれる。僕は車組。 13:00すぎに高速道路に乗る。 14:30浜名湖SAで昼食。 17:00…

RIDGERACERS

このためにPSPを買っても後悔しない予感 セクションタイム表示がラリーXなところがたまらん。 あと何よりもすごいのは、歴代のBGMコンポーザが一同に集結していること。 (旧)NAMCO Sampling Masters の方々もバッチリ参加しています。 RR, RRR が僕のゲーマ…

VD

togaに唆されて Virtual Desktop を入れてみました。 レジストリ書き換えを必要とせず、想像以上に簡単に動きました。ビックリ。 確かにこのソフトは便利だ。

合宿4日目

早いもので、6日中の4日目を迎えました。 女性陣も到着して、にぎやかな合宿になっています。 今日までコアな作業日。 まだ名古屋でやりたいことのうち、「ひつまぶしを食べる」ことしか実現してないなあ。 (あつた蓬莱陣屋で食べました。なんと1食2400円!) …

合宿@金山

現在会社の合宿で名古屋にいます。 でもやっていることは普段と変わらず。 とっとと今の task にケリをつけて新しいことをやってみたいが… いつもと違うところは朝にid:mtsから借りっぱなしの「達人プログラマ」が読めることぐらいかな。

体調崩した

だって昨日と今日の気温差が激しいんだもん… 明日からの合宿がちと心配。

ハイパーかんづめシリーズ in 西日暮里

教訓: 1.努力の手段を模索することに努力せよ 2.無駄な努力を努力と勘違いしてはならない

ファンタジーサッカー部 - 2nd stage 終了

終盤はウエスタン昇格がほぼ確定していたので、12,13節は人気選手で固めて 順位を落とさないように努めていました。 …で、トゥーリオのおかげで順位が上がっているし。 というわけで、遅くなりましたが最終節の結果のみ発表。 大久保移籍記念でキャプテンに…

iTunes

うっかり MP3 のデフォルト再生を iTunes にしてしまったのでそのまま使って みる。ビジュアルエフェクトはCPUをフルに使用することを除けば優秀。 見ているだけで楽しいです。 いつのまにやら Winamp をアンインストールしてしまったり…

厳しい現実

いよいよ左足が長時間のプレイに耐えられなくなってきました。 今日もちょこっと秋葉原でIIDXをやってきたのですが、エキスパートの1曲目から フラフラと眩暈を覚える始末です。 疲れているだけなのか、はたまた体力的な問題なのか。 いずれにせよACでのスコ…

体が硬いんだってさ

昨日、腰のあたりの調子があまりにも悪くとても仕事ができる状態では なかったので夕方に会社を出ました。 そして約半年振りにマッサージを受けてきました。 45分マッサージを受けたけれど、意識があったのは最初の3分だけ。 あとはぐっすり眠っていたようで…

師走だ!!

11月終るの早過ぎ。 久々にたっぷり寝たので、いい目覚めだ。 そうそう、昨日RE KJMをAmazonで購入しました。 こういう忙しいときにAmazonの存在はありがたいです。 早く届かないかなー。 めがてん細江さんもおっしゃっておりますが、 忙しい時ほど日記の更…