2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都-札幌生観戦@西京極

札幌の10番中尾の金的トラップに爆笑。 後ろの兄ちゃんたちの絶え間なく続くタイトな野次に大爆笑。 あんたら最高だよ! やっとホームで勝利することができたし、もう大満足。 後半のようなサッカーを川崎戦でも見せたってください。 おねげぇしますだ。

なんだかなあ

菅民主党代表も国民年金未納時期ありとのこと。 昔から思っていたけれど、この人は本当に詰が甘い。 当人のホームページの「今日の一言」にはこんな記述が 「未納3兄弟にはもっと多くの兄弟がいそうだ。」 あんたがなってどうするよ…

わあい

明日の京都対札幌のチケット買って来ました! 今回初めてローソンのLoppiで購入したんだけど、すごく簡単でイイね。 なんか一気にスタジアムとの距離が縮まった感じがします。 明日は初のナイター生観戦です。 京都がホーム初勝利を挙げてくれることを祈りつ…

おおおお

久保すげえ!! あんなに豪快なゴール見たのは初めてだ。 そして、正剛は神!後光が眩しいです… チェコはいつもの4バックではなく3バックでしたね。 前のアイルランド戦で敗れたせいか、新しい布陣で試運転といった感じでした。 EURO2004までに4試合テストマ…

今日の一枚

久々に写真をアップロードしてみる。 先日両親が京都に遊びに来たときに一緒に行った比叡山で撮った写真。 写真の上の方にはでっかい鐘があって、叩けるようになっています。 まあ、当然の如く連打禁止なのでした…

ふう

なんとか一区切りついた。 1日に1つ物事を吸収すれば1年で365個も物事を蓄えることが出来る。 継続は重要。

あー、体動かしてえ。 誰か卓球しようぜー>会社な人 会社といえば、ついに初任給もらったんだよなあ。 親になんか贈ろうっと。多分和菓子だけど(笑)

あれれ、一日飛んでいる… 日付ぐらいしっかり把握しておけっつーの<オイラ

ただの経験不足だった。やっぱり経験は大事だ。 1度経験すれば、技術の引き出しが増えている可能性はかなり高いわけだ。

なあid:rijin_fよ、それは日記か(笑) さっぱりわからんじゃないか〜

修羅場突入。昨日寮に帰っておくべきだった…

昨日のポルト-デポルティーボ。見応えのある試合でした。 デポルティーボの守備はそれこそ「ゴールに鍵をかけている」ように 見えました。アウェイの戦い方としては完璧。 デポルティーボがかなりの確率で決勝に勝ち上がると言いたいところですが、 ここまで…

うっわー、すげえ自信なくなってきた。 頭が固いのか、経験不足なのか、それとも力不足なのか…

ファンタジーサッカー第6節結果確定

コンバット京都 第6節結果 (4-5-1 CAP:羽生直剛) GK 曽ヶ端準(鹿島) 5 DF 山西尊裕(磐田) 1 DF 三上和良(大分) -1 DF 北本久仁衛(神戸) 9 DF 新井場徹(鹿島) 6 MF 朴康造(神戸) 8 MF 長谷部誠(浦和) 3 MF 藤田俊哉(磐田) 11 MF 羽生直剛(市原) 8 MF 大黒将志…

UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝1stレグ

モナコ - チェルシー この試合が動いたのは後半に入ってすぐ、デサイーがモリエンテスに肘打ちを 入れたのを審判が見逃したシーンからだった。その後、いくつもの微妙な 判定がほとんどチェルシー寄りに下り、イライラするモナコの選手たち。 この時マケレレ…

チェコ 対日本戦召集メンバ発表

やりました、やりましたよ!メンツを見る限りチェコは本気です。 2ヵ月後のEURO2004本戦に向けての最終調整の一環と言ったところでしょう。 今から試合が楽しみです。 ところでこれどこか民放でやるのかな?> どうか、ジーコいやカピタンの目を覚ましてやっ…

トメさーん

笑わせてもらいました

おお

P_BLOGの導入(@WINDOWS)に成功した模様。 ちゃんとアップロードできている。 作業ログをまとめておこう。 次は RedHat に導入するテストか。 これRPMの依存関係で死ねる気がする…

知らぬうちに Apache2 + php 環境をマイマシン(WindowsXP)に作ろうと 必死になっていた日曜日の昼下がり。 ここを参考にしました。 link: 初めてのPHP

ガーン、今日も山西出ていない… ミッドウィークの柏戦に出したから、休ませたわけか。 ううむ、やられた。

Kyuリーグ開幕

JFL昇格をかけた全国地域リーグ決勝大会への切符が今年はたったの1枚なの!? ただでさえ強豪のひしめくリーグなのになあ。門狭すぎだよ。 それはさておき、遠く離れた京都から応援してますぜ、ヴォルカ!

ファンタジーサッカー第6節

コンバット京都 第4節結果 59pts/total 272ptsDFが奮わず、低調な結果に終わりました。 キーパー退場は痛かった… 第6節登録メンバ (4-5-1 CAP:羽生直剛) GK 曽ヶ端準(鹿島) DF 山西尊裕(磐田), 三上和良(大分), 北本久仁衛(神戸), 新井場徹(鹿島) MF 朴康造(…

セリエA シエーナ vs ミラン

やっぱり審判って大事だわ。コッリーナさんは試合を完璧にコントロール してくれていた。前半のPKも、後半の退場も公正なジャッジでした。 これほど素晴らしいジャッジをする審判が今年で定年のためセリエAから離れてしまいます。 彼ほど公平なジャッジをし…

あひゃひゃ…

J2 第6節 京都パープルサンガ(4位) 1-4 アビスパ福岡(5位) 京都が僕の故郷で惨敗しましたよ… 早く手島帰ってきてー!! あと、黒部と崔はカード貰いすぎ。 負けるのは仕方ないとしても、カードを貰うのはなんとかしてくれー ちなみに崔は勝利以外の試合での…

はい、今日もハマっております

rpm --rebuild できない罠 つうかさ、RPM 4.2 付属のマニュアルには --rebuild というオプションがあると 書いているにもかかわらず "unknown option" とかでやがるんだもんなあ。 実は、 rpmbuild --rebuild とするのが正解でしたとさ。 rpm --help で確認…

グラディウスVキター

グラディウスVの発売日が7月22日に決定 マジっすか。情報元を調べようとしたけれど、あんなに広大な掲示板 調べる気にはならなかったよ。 本当によく観察しているなあ、ここの人は。 なにはともあれ、トレジャーテイストの入ったグラディウス、めちゃくちゃ …

あわわわ

Web Calcioの4月16日付けニュース ・インザーギ手術の可能性 ・ネスタ肋骨にヒビの疑い もう無理しないで…

おお

Tontie 一見ただのもぐらたたきなんだけど、アイデアがいっぱい詰まってていいゲームだ。 テンキーでやるとめちゃくちゃ面白いんだろうなあ。 補足 率直に言うと、「モグラたたき」です。 癖のある敵がいっぱい出てきたり、店が出てアイテムが買えたりと RPG…

UEFAカップ Quarter Final

ニューカッスルvsPSVアイントホーフェンをつけっぱなしにしながら 作業をやっていたのですが、今中継が終わりました。 2-1(aggregate 3-2)でニューカッスルが準決勝進出。 コメンテータは富樫さん(インテリスタ)か。放映されないが同時刻に行われていた イン…

最近僕の知っている有名人が次々に死んでいく… 情報量の多い時代だからそれだけ有名な人も増えるわけで、 いつかこういう時代に入るとは思っていたけれど、とうとう 来てしまったって感じだ。 めめちゃん死去のニュース… 絶句。