2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4th mix

今になって BUILD-UP がジワジワと個人的ランキングを上昇中。 やっぱり 4th mix の曲って噛めば噛むほど味が出る曲ばかりだ。 4th の人気が出なかった理由って一見さんに受けが悪かったからなんだよな。 今思うと勿体無い。

J-COM TV

昨日、工事費が安いという、ただそれだけの理由で加入したわけですが、工事が 終わったあと「WOWOWなどのオプションチャンネルも加入後数日は見れます」と言われたので、 昨晩はWOWOWを適当に見ていました。 んで、今夜。EURO2004 オランダ-ポルトガル があ…

さて

新天地に移り落ち着いたのでゲーセン探し。 一番自宅から近いゲーセンは「ウェアハウス埼大通り店」であることが判明。 ただし市川店とは違い、24h営業ではないから気をつけておかねば。

夕方、不良動作のあった洗濯機を交換してもらい、一通り荷物の導入は完了。 あとはW1000*D600*H400ぐらいのテーブルと、適当な本棚があれば完璧だ。 クローゼットがあまりにも大きく、あらゆる荷物を押し込むことができたために 部屋の中がスカスカなままだ…

さっき、EUROの話をちょろちょろ書いたけど、実は準決勝第2戦も金曜日の早朝に 行われるんだな。ちょっと早とちりしてしまった。 まぁ、いずれにせよ無念だ…

今回の引越しで貯金も全部吹っ飛んだので、節約生活をしないといけなくなるなぁ。 近くにSATYもあるし、活用しまくろう。

いやっほーい

J-COM入っちゃいました。 ネットもバッチリでごじゃります。 ケーブルテレビ(J-COM TV)も同時加入した方が工事代がお得だったので、同時に入っておきました。 (テレビは数ヶ月で退会するけど) 今のうちはJ-SPORTS見放題。 おお、これってコパアメリカ見れる…

投票

ワタクシはまもなく京都を離れるので、先に投票を済ませました。 これで心置きなく京都を去ることができる。

ファンタジーサッカー第15節

というわけで、関西から離れるので最終節は関西のチームから選びました。 実質3-4-3? (プロフィールは上のリンクからどうぞ)

強烈なモチベーションの低下

なぜでしょうか。異様にモチベーションが低いです。 ですが、今日で京都での生活も終わり。手続きも一通り完了したし、 頑張ろう。 終わりよければ全てよし、ということで。

あぅあぅ

早朝の試合、見たかったよー 一番面白いといわれる Quarter Final が引越しの時期と重なるのは辛い。

サカつく'04

いやぁ、6200円で売っていたのでつい買ってしまいました。 前作よりは格段にロードは速くなっています。 が、他のソフトよりはまだ遅い印象を受けました。 # それだけ前作のロード時間は酷かったのよ それとロードするシーンがやたら多いのも気になるね。ソ…

J2 第19節 鳥栖 0-2 京都

YEEEEEEEEEEEEEEES!!!! 美尾タンハァハァ そして初出場の六車がアシスト。クーーーーッ、たまらんね。 そして世界の稲盛名誉会長様は、はるばる鳥栖までお越しになり御観戦。 試合終了後には御自らピッチへ降り立ち、選手と握手。本当に恐れ入ります。 サン…

退寮完了

今日を持ちまして退寮しました。 いままでお世話になったみなさん、どうもありがとう。そしてお元気で! # と、ここで書いても意味ないな

最近現実逃避多いな

昨日この日記でも書いた"パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘"についてですが、 考えさせられてしまう洞察を見つけたので、ここでも僭越ながら取り上げさせていただきます。 link:子供がおかしい・と言いたがる大人 昨日の日記は「科学の側面から…

ほう

今日、ゲーム理論の本が欲しかったので京大生協ルネを彷徨っていたら、 「ゲーム理論トレーニング」という本を見つけました。 初学者でも触れることが出来るように極力わかりやすく書いてあったので 迷わず購入。 この本の著者は「逢坂明」氏なのですが、こ…

テレビゲームが人や社会に及ぼす悪影響

うーむ、結構興味のある分野かもしれない…link:21世紀はテレビゲーミング社会(written by Akira Sakamoto)

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

これは、あくまで指摘であり、実証はされていないことに注意。 そこで文部科学省では、テレビの視聴時間などのライフスタイルと脳の働きとの 関係などを調べる「脳科学と教育」プロジェクトを始めている。 まだタイトルの件を検証できるだけの材料が全然ない…

ダブルプレイヤに役立つ情報?

IIDXダブルプレイヤの皆様へ役立つかもしれない情報 by 所さんの目がテン 片手の中指を30秒ほど極力反らせてみます。 するとなんともう片方の指よりも、数ミリから1センチほど長くなるのです。 しかし放っておくとすぐ元に戻ってしまいます。繰り返し腱を伸…

今日は区役所へ行って転出届をもらったり、銀行口座の住所変更をしたりと 手続きでいっぱいいっぱいの一日です。 あぁ、17時30分から歯医者もある! なかなか仕事に手が付きません… 明日は退寮手続きをせねヴぁ。

まぁ、何と言うか(超愚痴モード)

はいはい、アッズーリファンのまんづきですよ。はぁ。 今日はネット観戦しておりました。 イタリアがグループリーグで姿を消す覚悟はできていましたが、やはり実際に 起こってしまうとなかなか辛いものがあります。 カッサーノはよく頑張ったと思うよ、ホン…

オランダ - チェコ

いやぁ、もうすごいのなんのって。 ネドヴェドはバロンドール取った時の輝きを完璧に取り戻したみたい。 こうなってくるとチェコは止められなくなってくるね。 言いたいこといっぱいあるけれど、チェコのサッカーが物凄く気に入ったっす。 コラーの存在は反…

寝てばっかりの週末でした…

大宮 0-1 京都

EUROのおかげで、寝過ごしてしまい試合を観れず。 せめて録画しておくべきだった… それよりも、コレ。 柱谷監督はスカパーでもよく京都の試合を解説してくれていたし、きっと たくさん修正したいポイントがあったんだろうな。 本当に良い監督が残っていて良…

衝撃の朝

トラップさん、2年前の再現やってどうするよ… ショックで何もする気せず。 イタリアは75分まで良いサッカーやっていました。 ピルロの存在も重要だったが、この試合で一番頑張ったのは両サイドバック。 特にパヌッチの存在は際立っていました。 あんなに素晴…

寮へ行く

昨晩は京大創立記念日前日ということで、夜通しで麻雀大会(雀皇戦)が行われて いました。 僕は大会には参加せず、談話室にあったスーパードンキーコング(SFC)をプレイ。 久々にやったのだが、仕掛け満載で面白い。 グラフィックも当時のゲームでは群を抜いて…

DJ nagureo の現在

僕にとっては神のような存在であり続ける DJ nagureo こと南雲玲生さんですが、 いつのまにかYUDOという会社の代表者になっておりました。 ほんとうに多芸な方だ。

ふぅ

やっとモチベーションが上がってきた。 なんつーか、エンジンかかるのが遅すぎる… 下半期の目標は「マルチタスクをこなせるようになること」だな

トッティ唾吐き事件@EURO2004

イタリアはおそらく今大会最高の選手層を誇っているので、彼が数試合出場停止 になってもそんなに痛手にはならないだろうと思っています。 むしろ中盤の底にピルロが入ることで、デンマーク戦でいまいちだった前線の 選手の動きもよくなるんじゃないかと期待…

Da!Da!Da!

from ハメコラム。@web あの曲でブレイクしちまった会社に勇者が1人。 漢だねえ…