賢押杯2013採用された?自作問題たち

こちらではご無沙汰ですね。賢押杯2013はメインスタッフとして参加しましたが、事前に問題を70問提出しています。その中から大会に採用されたと自分が思っている問題(提出時のオリジナル文章)をまとめました。もしかしたら未採用、あるいは部屋によっては読…

賢押杯2009開催!

後ほどmixiでも書きますが、まずは誰でも閲覧できるはてなから。 昨年の賢押杯2008は237名ものQMA・Answer×Answerプレイヤーが参加し、 ヨシダかばんさんの優勝に終わりました。 私もこっそりとステージ(ベスト8)に立ったりしました。 # あぁ、未だに「シャ…

呼びかけられた!(かもしれない)

こちらに書くのは久々。 熊熨斗オープンは、はるか前に無事終了しました。 僕は不摂生がたたり喘息で入院したため、残念ながら激闘を見届けることはできませんでした。 参加して下さった方々に感謝。次回はいつになるかわかりませんが、 懲りずに(?)参加して…

熊熨斗オープン・エントリー受付開始のお知らせ

今日は熊熨斗オープンのスタッフとして宣伝をします。 http://qmanoshi.blog116.fc2.com/ 来る9月13日、熊熨斗会主催のクイズ大会 「熊熨斗オープン」を開催いたします。 本日よりエントリー受付を開始しておりますので、 興味のある方はぜひご参加下さい。(…

賢押杯2008を振り返る

まずは御礼を。 スタッフの皆様お疲れ様でした。 そして、すばらしい大会をありがとうございました。 心から楽しむことができました。 (追記 - mixiの別日記に書いていたのに、ここに書き忘れていましたorz) 優勝したヨシダかばんさん、おめでとうございます…

今日の問題掲載記念Answer×Answer祭り

An×AnDXが稼働を開始した6/11の夜、問題採用のお知らせをいただきました。 実は掲載日も知っていたのですが、先日の日記では敢えて公開しませんでした。 そんなわけで今日が掲載日だったので、ゲーセンに出動して 「今日の問題職人」お披露目祭りをやってき…

Answer×Answer・今日の問題職人ゲットだぜ!

いきなり採用キター! ぼかぁ、びっくらこいたよ。 近日中に出題されるそうですよ。 オリジナリティのある問題ではないですが、 問題を見て「へぇ〜」と思ってくれれば嬉しいな。 称号「今日の問題職人」はこれまで取った称号の中で 一番うれしい〜!!

Answer×Answer・5月度成績

なんとなく期間を限定した時の成績を知りたくなったので、 5月の成績をExcelに入力して計算させてみました。 ロケテのイベント(タワー)は除外しています。 5月度累計 パワー +429(97Cr)(+4.42/Cr) 順位分布 39-29-20-9 優勝率40.206% PO進出率70.103% PO…

ビジュアル大爆死

4月に入りました。 今月から壁紙のプレゼントが始まりましたね。第1回は「桜」。 桜が散るまで壁紙にしようと思います。 やっとスペシャルジャンルが終わったので、落ち着いてプレイできるようになりました。 おかげさまで今日は約30万パワー伸ばせました。…

Answer×AnswerやQMAの近況

まずはAn×Anから。 ■\(^o^)/ 「月の日数で、1月は31日までありますが/、12月は何日まであるでしょう?」 "/"が押したポイント。 "3"を押した時点で「勝った」と思った私がアフォでした。 こういう問題を出してくるAn×Anが大好きです。 ■GPのはなし グル生…

QMA5ですってよ

An×AnそっちのけでQMA5やってます。 感想やら方針やら ルキアが相変わらずかわいいので一安心。でもどっちかというと前作の方が好き。 巷では作画作画いわれてますが、どうせ時間の問題だろう。僕の場合、作画のことはさっぱりわからないので問題なし! それ…

SSリーグのアレ(仮題)・第14話 回答

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2215842 例えばこんな質問に答えてみます。 今後やってほしいこと、の提案も大歓迎です。 Q例1. うp主のQMAの具合はどうよ? A例1. 現在紅玉賢者です。サッカー以外は弱いのですが、サッカーの問題が大好きなので気がついた…

Answer×Answer ver1.2 について想う

ご無沙汰しております。まんづきです。 最近はすっかり mixi 中心となりましたが、決してはてなを無視しているわけでは ありません。だって、こっちだと誰でも見れるからね。 さて僕は Answer×Answer を8ヶ月近くプレイしてきました。 気がつけばプロアンサ…

テスト

とらっくばっくってできるんだっけ。 テスト

うへい

アラウージョ、恐ろしい子…

第23節

今期のJリーグも残すところ12試合となりました。 中断時期が多かったとはいえ、早いものですね。 臨海は遠すぎてとても行く気が起こりませんでしたが、フクアリには 今シーズン中に行ってみようと思います。 さてさて、ファンタジーサッカー第23節はこんな感…

荒れまくったファンタジーサッカー第22節(ファンタジーサッカー部)

第22節 (3-4-3 CAP:アラウージョ) 08 GK 下田 崇(広島) 03 DF トニーニョ(大宮) 09 DF ジニーニョ(広島) 15 DF 金 珍圭(磐田) 07 MF 太田 吉彰(磐田) 09 MF ポンテ(浦和) 08 MF フェルナンジーニョ(G大阪) 06 MF ホルヴィ(神戸) 05 FW カレン ロバート(磐田)…

あらら

トニーニョはこれがあるから怖いんだよなあ。 しかし、暫定-5とはひどすぎる…

ファンタジーサッカー部第22節

前節の結果から。 第21節 (4-4-2 CAP:アラウージョ) 07 GK 掛川 誠(神戸) 09 DF 三浦 淳宏(神戸) 02 DF 駒野 友一(広島) 12 DF 田中 マルクス闘莉王(浦和) 04 DF ジニーニョ(広島) 05 MF 小笠原 満男(鹿島) 06 MF 太田 吉彰(磐田) 10 MF ポンテ(浦和) 09 MF …

一足お先に暫定発表:ファンタジーサッカー部第21節

まずは前節の結果から。 コンバット京都 第19節 (4-5-1 CAP:アラウージョ) 05 GK 西部 洋平(清水) 07 DF 山西 尊裕(清水) 02 DF 加地 亮(F東京) 07 DF 駒野 友一(広島) 06 DF ドゥトラ(横浜FM) 07 MF 阿部 勇樹(千葉) 00 MF 遠藤 保仁(G大阪) 03 MF 森崎 和…

ファンタジーサッカー第19節

なんとかトップリーグへ昇格しました。 持続できればいいですね。 で、後期の頭からいきなり正念場です。 まったく勝敗の行方が読めません。読めそうなのは川崎-大分ぐらい? コンバット京都 第19節 (4-5-1 CAP:アラウージョ) GK 西部 洋平(清水) DF 山西 尊…

わーい

初めて1位を出しました!! まだIRが始まっていないからなのでしょうが、 嬉しいことに変わりないですね。 HAPPY SKY コース1 HYPER(DP) で出したものです。 参加人数もまだ少ないですし、すぐ抜かれることでしょう。 まああれですね、Sudden+効果は偉大なり…

BREW用 IIDX WAVE キター

ついにA1404SでもIIDX WAVEを使える日が…!!! 早速落としてみた。 IIDX RED 用だった。 起動できなかった。 虚しい。 早く IIDX WAVE2 を出しなさい au !!! - 追記 コナミネットDXに再入会したら、アプリを起動できました。 今更感が非常に強いのですが、少し…

今日からIRらしい!(IIDX)

どうせまた1週間延期するんだろうなあ…(遠い目) さてさて、今朝は西川口でひたすらエキスパートをプレイ。 # ジョイント設定は導入されていませんでした 朝にパナップしか食べていなかったため、すぐにエネルギー切れ。 これではマズいと思い、近くの吉野家…

IIDX HAPPY SKY やってます

お久しぶりです。 mixi と併せても数日振りの日記です。 先日、行きつけの西川口のゲーセンに行ってみた所、200/400というアツい 料金設定だったため、しばらく埼大通りのウェアハウスにホームを移しています。 # しかし、どこかジョイント設定をやっている…

麻雀熱再び?

まあ、たまにはこういう週末もいいだろうと思い、久々に東風荘へ入ってみました。 全体的に不調だったのですが、大三元に振り込んだり、国士を和了ったり、 リーチ一発ツモドラ4ウラ4とか和了ったり、かなりイミフメイでした。 まずは遊びアカウントのRateを…

まーじゃん

どこかのいつも「ドラ使用率は?」とか聞いてくる同僚に答えを出すために 麻雀格闘倶楽部をやってきた是! 現在37東風消化。先日やっとこさ段位を獲得したところです。 勝負強さのないところは相変わらず。ことごとく勝負手が上がれません。 あがり率:19.65%…

Samurai Rocket があまりにもカッコイイことについて

ナムコのゲームって注意深く遊んでいると、「昔のゲーム」が上手く紛れこんでいること に気づかされてしまう。(リッジシリーズだけかな…) 新しい技術を開発しても時折原点を見つ直す姿勢、そして遊び心。好きだなあ。 だけど、ファミコン時代のゲームだから…

「センスないね」と言われた時の対処法

「てめえに理解されるセンスなんざ持ってねえ!」 これだね、これ。 なんでアンタに自分のセンスを評価されなきゃいけないんだ!? 「センスがない」というナンセンスな言葉を使う人は洗練されていないな、と思う。 ※まあ、基準にもよると思うけれどね

ヒビキさん(日曜の日課)

今日は轟鬼命名の日。 めちゃくちゃ面白かった。というかアツかった。 久々に必死に音撃している姿を見て僕も燃え上がってしまった。 ザンキさんもヒビキさんもいい人だ。