2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀熱再び?

まあ、たまにはこういう週末もいいだろうと思い、久々に東風荘へ入ってみました。 全体的に不調だったのですが、大三元に振り込んだり、国士を和了ったり、 リーチ一発ツモドラ4ウラ4とか和了ったり、かなりイミフメイでした。 まずは遊びアカウントのRateを…

まーじゃん

どこかのいつも「ドラ使用率は?」とか聞いてくる同僚に答えを出すために 麻雀格闘倶楽部をやってきた是! 現在37東風消化。先日やっとこさ段位を獲得したところです。 勝負強さのないところは相変わらず。ことごとく勝負手が上がれません。 あがり率:19.65%…

Samurai Rocket があまりにもカッコイイことについて

ナムコのゲームって注意深く遊んでいると、「昔のゲーム」が上手く紛れこんでいること に気づかされてしまう。(リッジシリーズだけかな…) 新しい技術を開発しても時折原点を見つ直す姿勢、そして遊び心。好きだなあ。 だけど、ファミコン時代のゲームだから…

「センスないね」と言われた時の対処法

「てめえに理解されるセンスなんざ持ってねえ!」 これだね、これ。 なんでアンタに自分のセンスを評価されなきゃいけないんだ!? 「センスがない」というナンセンスな言葉を使う人は洗練されていないな、と思う。 ※まあ、基準にもよると思うけれどね

ヒビキさん(日曜の日課)

今日は轟鬼命名の日。 めちゃくちゃ面白かった。というかアツかった。 久々に必死に音撃している姿を見て僕も燃え上がってしまった。 ザンキさんもヒビキさんもいい人だ。

ファンタジーサッカー第12節

出発前に大急ぎで編成。 ヴェルディはそんなに堅くない。 コンバット京都 第12節 (4-5-1 CAP:遠藤 保仁) GK 水原 大樹(東京V) DF 室井 市衛(神戸) DF 駒野 友一(広島) DF 田中 マルクス闘莉王(浦和) DF 伊藤 宏樹(川崎) MF 長橋 康弘(川崎) MF 小笠原 満男(…

ファンタジーサッカー部第11節結果

ガチャピンツヨスwww ボーナス11fpって何のネタよ。 あっさり100fpの壁を越えてしまった… ======================= というわけで、結果です。 寿人が残念な結果に終わりましたが、全く問題なし! 大満足。 ひょっとしたら昇格できるかな? コンバット京都 第…

ファンタジーサッカー第11節

ファンサカ研究室の人気ランキング上位の選手ばっかり獲ってるな(^^; これでは、あまり上位との差が縮まないヨカン。 まあいいんです、あと1000位順位を上げればトップリーグだもん。 というわけで、散々裏目に出た記憶しかない大黒を入れましたよ! ノーゴ…

ファンタジーサッカー部第9節

前もって根拠付きで先発メンバーを出していた第9節ですが、大惨敗に終わりました。 ほぼすべての予想が大ハズレ。 今年は考えすぎて裏目を引くケースが多すぎる。 素直に大黒を入れられたら、雨が降って荒れやすいという理由で駒野を外さなければ、 と思うと…

GW終了かな

丸4日間休んだ。 そろそろ残っている仕事が心配になってきたので今日で休みは終わりにしよう。

QMA終了

大賢者になったので終わり。 賢者以上も2クラスに分かれてくれたので、賢者クラス(下層)の戦いがとても面白くなった。 しかし結局のところ大魔道士と同じで最上級オープンクラスへの猶予期間にすぎないので終了。 大賢者になってもエンディング見れないのね……

ファンタジーサッカー第9節

フフフ… 選んだ選手がスタメンで出てくる自信がない!そして資金もない!! ただし、2大鉄板キャプテン満男&ガチャピンが復活したので、キャプテン選びだけは だいぶ楽になりました。 ええい、ままよ! 賽は投げられた。 コンバット京都 第9節 (3-5-2 CAP:遠…