ファンタジーサッカー部 第10節

はい、今回もしっかり勝負どころ外しましたよー!
ついにリーグ順位を落としてしまった。
FWも田中達、播戸、玉田の3択大失敗。
資金を稼げたことがせめてもの救いか。


コンバット京都
2nd stage 第10節結果 (4-5-1 CAP:大黒 将志)

07 GK 榎本 達也(横浜FM)
07 DF 中澤 佑二(横浜FM)
04 DF 金沢 浄(F東京)
08 DF ミリノビッチ(市原)
08 DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
06 MF 大黒 将志(G大阪)
07 MF 遠藤 保仁(G大阪)
11 MF 村井 慎二(市原)
10 MF 小林 慶行(東京V)
09 MF ホルヴィ(神戸)
03 FW 玉田 圭司(柏)

今節:+80fp/2nd総合:702fp/年間総合:1570fp
ローカルリーグ 近畿 (385位→)397位/9866
リーグ共通 (8768位→)8654位/217162


FSで一番おいしいのはハットトリックだと思うので、出しそうな選手を選んで
いるんだけど、そんなに頻繁に起こるイベントじゃないんだよね。
結局効率が悪いだけのような気がする。
特にフォワードの選手をキャプテンにするのはリスクが高すぎる。
その上リターンもあまりおいしくない。


というわけで、いま公式で調べてみました。
1993-2003 の 11年間でハットトリックは 121 回。
年間平均はちょうど 11 回。
今年はすでに 10 回。
年間試合数は年々異なるので、参考にならないかも。


点数を取る選手で勝負すべきか、きっちりボーナスを確保してくれる
選手で固めて勝負すべきか。あるいは完封しそうなDFを固めて勝負するか。
今回は2番目の作戦を取った人が一番点数を稼いだだろうね。
東京Vが完封で大勝したから。


だけどハイリスク嫌いな僕は、今後も大きな勝負をせずチキンで行きそうな気が
する。残る開催試合は4回。がんばって順位を上げていこうか。