アジアカップ グループD 第2戦

あぶらのもいち

え゛、あの試合内容でなんでオマーン引き分けてるの!?
オマーンの選手がイランの選手に踏んづけられたシーンがあったんだけど、
審判がそれを見逃しちゃったんだよねえ。
これで試合の流れがガラッと変わってしまった。


イランはそのシーンの直前に仲間割れまでしていたのに。
オマーンって報われないな…
ま、W杯予選の日本戦を頑張れとはウソでも言わないが。


んで、日本代表。まぁこんなもんでしょ。
手抜きプレーはノックアウトラウンドへの体力温存という目的があるので言及しない。
ただ中澤だけはガチだったが。中澤は海外へ行くべきだと思った。
今日のMOMは間違いなく中澤。


それよりも重要なのはグループDの順位が一番最後に決まること。
しかも日本は2位イランとの試合なので順位が操作できる立場にある。
(とはいえ、必ず引き分け以上にできるわけじゃないけどね。実力で負けるのならそれは仕方ない)
何が言いたいかというと、ベスト8で韓国にあたることだけは避けなくてはならない。
絶対誰か壊されるから。
グループリーグ全勝してもノックアウトラウンドで1度負けたらおしまいだからね。
そこを勘違いしてもらっちゃ困る。
ベスト4以降は消耗戦になるだろうからたとえそこで勝っても厳しい戦いになるだろうし。


今のうちに断言しておくけど、ノックアウトラウンドで一番おもしろいのは
ベスト8だからね。激しい試合が見れると思うよ。


というわけで、極論を書いてみました。