PS2版DQ5

昨日、勢いで買ってしまいました(^^;;
中古で3900円。妥当なところでしょう。


ゲームそのものはSFC版でクリアしています。
なぜ買ったかというと、「BGMがフルオーケストラ」だからなのです。
NHK交響楽団が演奏するBGMでゲームできるんですよ!
ファミコン時代の電子音からはとても考えられなかったことです。
本当にいい時代になったよねぇ。


ところが、初回起動でいきなり失敗をやらかしちゃいました。
トレイにDVDを置いてスイッチを入れたのですが、トレイにきっちり置かれて
いなかったらしく、トレイと本体の間に挟まってしまいました(T T)
すぐに救出しましたが、傷が付いちゃいました…


ま、ちゃんと動いたから良かったけれどね。
オイラのせっかちっぷりを再認識してしまいました。