サカつく'04

いやぁ、6200円で売っていたのでつい買ってしまいました。
前作よりは格段にロードは速くなっています。
が、他のソフトよりはまだ遅い印象を受けました。
# それだけ前作のロード時間は酷かったのよ
それとロードするシーンがやたら多いのも気になるね。ソフトの寿命は短そう。
HDDにインストールしてやったほうがソフトには優しいかも。
(HDD持ってないので想像での話ですが)


ロード時間に耐えられる人は是非やるべきでしょう。


この1年でだいぶサッカーに詳しくなり、チーム作りがとても楽しくなっている
自分に気付きました。試合中とか脳内で実況スレッドが展開されており、
「このチームだめじゃん」とか
「監督ダメダメだ」とか、試合を見てどういう反応が返ってくるか妄想してしまったり。
自分のチームがゴールを決めたら八塚さんと一緒に「キター」と叫んだり。
邪な楽しみ方ですが、以前よりも格段に感情移入できるようになってきました。


ちなみに僕が最初に取ったシステムは4-4-2 1V。
愚かにもACミランのサッカーを目標にしております。ま、目標はでっかくって言うじゃない。
# チーム名も A.C.鹿児島です(恥ずかしい名前ですんません)


んで、J2初戦の相手サンガに0-4で滅殺されたのはここだけのヒミツです(^^;;
黒部、崔に2ゴールずつ決められてしまいました。
出来ればその試合、サンガサポーターとして西京極で見たかったものだ(笑)


3試合終了時点で1勝2敗、得失点差-6の10位。
まぁ、そんな感じでダラダラ続けていく予定です。


メモ
1.油野茂一、川内に降臨(笑)


2.ポルトガル、ブラジルのリーグに所属する選手が実名になっていましたが、
ちょこっとアルゼンチンのFWを調べたら「カベナッギ」とかいました。
でもテベスバティストゥータがモデルの選手は1年目には居なかった気がする。
ここらをチェックしてニヤニヤするのもサカつくの楽しみの1つです(ぉぃ