Answer×AnswerやQMAの近況

まずはAn×Anから。


■\(^o^)/
「月の日数で、1月は31日までありますが/、12月は何日まであるでしょう?」
"/"が押したポイント。
"3"を押した時点で「勝った」と思った私がアフォでした。
こういう問題を出してくるAn×Anが大好きです。


■GPのはなし
グル生がやっと500GP超えました。Lv.Maxが近づいてきましたが、
うっかりすると-10GPとかやらかすので、まだまだ油断はできません。


■苦手ジャンルにまつわるエトセトラ
深作欣二伊丹十三を混同していた私。
セーラー服と機関銃」の主役を問われる問題で「ちゃん・リン・シャンの
人だよね。あれ、小泉今日子だっけ?それとも原田知世だったかしら?」と
あさっての方向に混乱する私。
エンタメは芸人・テレビ関係を除いたらマジでさっぱりです。


■方針
相変わらずプロアンテストの方と50万パワー以下のプロアンサーの方には
基本的に自分の苦手ジャンル(or相手の得意ジャンル)を投げています。
自分の勉強になるし、プロアンサーの世界をもっと多くの人に
知って欲しいから。
# でも、試合そのものはガチで戦っていますよ


■時間戦術という名のアレ
僕自身は別に否定していません。
そこまで勝ちたければどうぞ勝ってくれ、というだけです。


先日、自分が2位抜けしたプレーオフで20秒を残して同点だったときのこと。
相手が次の問題を正解したのですが、ここで意図的に残り時間を
全部使い切られました。
こういうキレの悪い時間の潰し方を見ると、少しだけイラッとします。


もう1問やっても結果は一緒だからもう1問やりましょうよ〜


追記)もちろん、早押しクイズじゃないですよ。このときは早押し連想クイズでした。


■多答積み重ねとチキンレースはやっぱりいらない
以前から言っていますがAn×Anの醍醐味は「相手との駆け引き」にあります。
相手に干渉する機会が時間つぶし以外に無い多答積み重ねとチキンレース
本当に不要な形式だと思います。


■ビジュアルクイズ初の4連勝!
自分から投げることが無く、得意な人から投げられることが多いので
勝率詐称状態です。なので平均早押しタイムが自分より遅い方から
投げられると「詐称サーセンw」と思ってしまいます。
ちなみに、現在の対人成績は40勝49敗です。5割は遠い…


次はQMA
ミノタウロス組に落ちたー\(^o^)/
苦手ジャンル集中砲火を食らいまして、落ちちゃいました。
ミノ組の学タイで、JOYBOXの人から「アンアンノヒト」と
声を掛けられたので、嬉しくてついついお返事しちゃいました。
こういうやり取りが出来るところがQMAのいいところですね。


■未だに出題されたことのない唯一の形式
それは「映画」です。
これとサッカーは全力で回避されているようです。


サッカーの問題をやりたくてこのゲームを始めた僕にとって、
今回の形式投票は厳しすぎます(T T)


ルキア
記念品「賢者達成記念」の絵が良くて死にそうです。
はいはいキモスキモス。


■正解率
平均 65.71%
ノン 66.93%
アゲ 59.87%
スポ 70.93%
芸能 63.38%
雑学 68.40%
学問 64.34%

学問が相当劣化しているのは何故なんだぜ?