やばい

久々にゲームしたい熱が今にも沸騰せんばかりの勢いで沸いてきている。
既に発売されているソフトでもやりたいのがあるしなあ…


ちなみに先週末は近場の中古ショップで
「XI」と「STOLEN SONG」を購入。しめて1200円。
XIはもうちょっと値崩れすると思っていたんだけど、800円までしか落ちなかった。


一方STOLEN SONGといえば、うさんくさいドラマを通してHOTEIが所狭しと暴れまくる、
キング・オブ・HOTEIゲー。(他にあるんかいな!?)
ゲームのルールはパラッパラッパーに近い感じかな。
寮生時代にかなりハマりました。
一番アツいシーンは、最終面でミスったときに、HOTEIが怒りのあまりに
プレイヤーに突進してくるところだ。あの晩恐怖のあまり一人で眠れなかったよ。


ちなみに発売時期の関係を書くと以下のとおり。

1996/12 パラッパラッパー発売
1997/12 betmania ゲーセン稼動開始
1998/08 "THE HOTEI GAME" STOLEN SONG 発売
1998/11 今世紀最後のウルトラクイズ放映

結構古いゲームなのよね。