最近 amazon 依存症なワタシ。
先日頼んだ商品が到着しました〜
本「ユビキタス・コンピュータ革命」(坂村健著)
本「風の谷のナウシカ(漫画)全7冊」
の2点。


前者は「え?情報技術者目指しているのにまだ読んでないの?」と
思われそうですが、大学時代は情報専攻ではなかったのでまったく
触れる機会がなかったんですよね。
これを読んで、少しでもビジョンが広がればいいかな、という感じです


後者については映画の方は毎年テレビで見られるのですが、実は映画は
本編の一部であり、その本編はもっと長い作品になっていることを先日
思い出したので取り寄せてみました。
宮崎監督の原点を探ってみようかなあ、なんて思っています。
# ここに書くことはないでしょうけれど…