リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ

以前もどこかに書いたと思いますが、僕のゲーマになるきっかけをつくったゲームの一つが
リッジレーサーであり、このシリーズに対する思い入れは非常に強いです。


ゲームの完成度もさることながら、音楽の質が非常に高いのもこのシリーズのウリです。
特に NAMCO sampling masters (その中でも細江慎治さん)が大好きで、リッジやレイブの
サントラを現在でも聞きまくっています。mixi に sampling masters コミュがあるけれ
ど、あそこはビーマニの色が強すぎて参加するのに気がひけちゃいます。
僕の sampling masters への熱すぎる想いはあのコミュニティでは語れません(^^;
もちろん、レイジやR4のオサレな音楽も好き。


そんな最中、ついにリッジレーサーズのサントラが発売されました。もちろん即日購入。
やっぱりリッジだね。ホンマにステキすぎ。
車の免許を取りたい気分になってしまったよ。車運転しているときはずっとリッジの
音楽聴いていそうだ。事故りそう(笑)


こちらはGAME watchのインタビュー記事。