J2 28節

京都は試合終了寸前に甲府に追いついてドロー。
この時期に負け試合を引き分けに持ち込んで勝ち点1をもぎ取ったのは非常に大きい。

そういえば、最近平井がそれなりに飛び出すようになった。
これも競争による効果なのだろうか。ともあれしばらく正GKは平井で安泰。
西村にはじっくりとセービング技術を磨いてほしいところ。


第3クール残りの試合は以下の通り。
8/21 札幌(H)
8/25 川崎(A)
8/29 大宮(H)
9/ 4 仙台(A)
9/11 湘南(H)
結構ハードな日程。
川崎、大宮、仙台の3連戦は柱谷監督にとって最大の試練となる。
8/25 等々力行きたいが金がないのでテレビ観戦で自粛。


今、川崎-福岡を見ているのだが、やっぱりジュニーニョのスピードと決定力
はずば抜けて高いな。
川崎の昇格はほぼ決定的なのだが、J1で彼の力がどこまで通用するのか楽しみ。